※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

最近娘の顔の肌が赤くなり、皮がむけてガサガサ。アトピーか不安で、早く良くしたいが、旦那の母は病院に反対。アドバイスを求めています。

最近本当に娘の肌?【顔→ほっぺ】が赤くなってて、小さな表面の皮がむけて触るとガサガサします。
最初はガーゼを濡らして拭いて様子見。それがダメで
拭いた後、ベビーワセリンを使用して様子見。ベビーワセリンのせいなのか、表面の皮膚が硬くなった。ので、ワセリンやめてアロベビーローションをつけてます。
旦那の母はステロイドが入ってる薬が嫌いなので、病院に行くことを賛成しません。でも、我が子が苦しんでる姿を見るのは辛いし、1番は苦しんでる我が子が可哀想で早く良くしてあげたいのです。
アトピーなのか不安で不安で。。。私がアトピーだったので。。。
アトピーと判断するのは4ヶ月以降でないと難しいらしく、どうしたら早く良くなるのか悩んでます。
同じ経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

うちもカサカサしてたので病院でお薬もらいましたよ(^_^)
ヒルドイドローションってゆう保湿のお薬ですが、すぐよくなりましたよ♡
病院で出されるのは、ステロイドが入っていないものもありますよ!
相談してみてはどうですか?

• nayu

nayu

コメントありがとうございます😢⭐️
    そのお薬を塗ってどのくらいで良くなりましたか?あと、症状が、出てからどのくらいで病院行きましたか?!

• 3月25日
はすみっく

皮膚科に行くのをオススメします。つゆが出ていると他に広がります。ステロイドと言ってもすごーく薄いものです。友達の子供が最初、乳児湿疹と言われて様子見てたらアトピーで大変な状態になってました。ウチの息子も昨日、アトピーと診断されました。

• nayu

nayu

つゆ?透明の液?が出てました。
    とびひってやつですよね??
    友達のお子さんはどのような大変な状態だったんですか?
    あと、はすみっくさんのお子さんは、肌の症状はどのような感じでしたか?

• 3月25日
  • はすみっく

はすみっく

ウチの息子は顔は最初、どうやら母乳がこびりついた感じですぐ治りました。今は首が赤く痒がっています。友達の子供はアトピーで入院しました。アトピーの患部から、アレルギーまでなってしまっています。対応が遅かったと言っていました。4ヶ月の時です。

• 3月25日
  • nayu

nayu

アトピーかどうか診断受ける時の検診は、何ヶ月の時に行きましたか?

• 3月25日
  • はすみっく

はすみっく

検診は受けていなく、診察を木曜日に受けたので5ヶ月です。
    先生は見た瞬間、アトピーだよ。この子は痒がってるよ。と言われました。皮膚科は名医と有名なところへ連れて行きました。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じような症状で今日小児科受診してきました。
ステロイド処方されました。 自分でアレコレ試すより受診して早く治してあげたいので…

• nayu

nayu

ステロイドは将来体に良くないからと言われ、なるべくは避けたいです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のステロイドは新生児にも使用するくらいなので、とても薄いですよ

それなら病院でステロイド以外で処方出来ないか相談するためにも早く病院行った方が良いと思いますよ

• 3月25日
  • nayu

nayu

ありがとうございます!なるべく早く行こうと思います

• 3月25日
masa&koha mama

小児科へ行ってお薬を塗ってあげることをおすすめします☆赤ちゃんやからお薬ですぐ治りますよ!1回キレイに治してから保湿ケアしてあげるのがいいと思います☆
肌が荒れた状態を放っておくとアトピーになりやすいそうです。