※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymph
お金・保険

首都圏の28〜35才の旦那様の収入や勤続年数について教えてください。看護師として働く女性が、自身の収入と旦那様の収入を比較し、再就職の考えをしています。

差し支えなければ教えてください。

28〜35才くらいまでの旦那様の方で首都圏の方にお伺いします。

・消防士
・警察官
・看護師
・市役所勤務
・その他公務員
・一般的なサラリーマン(ベラボーに高くない中小企業)

の仕事をされてる旦那様の月の手取り、
または年収、源泉徴収の額面などを勤続年数もわかれば一緒に合わせて教えていただいてもいいですか?

うちの旦那は中小企業のガス業で、
大卒9年目の年俸制で今年は505万〜/年俸。
この年俸には休日出勤などの手当ては全部ついてない額なそうで🤔

実質手取り30万前後/月、ボーナス手取り40万×2 くらいです。

私自身休職中の看護師ですが、
私が新卒の大学病院を半年くらいで辞めてしまった頃、夜勤や住宅手当などついて手取り26万くらいでした。

看護師は資格手当や夜勤などがある分給料も良い方かと思いますが、
旦那と変わらないのかな?と思い始めまして💦
(大変なのに余り変わらないのがちょっと悔しい笑)

再就職する際は夜勤や残業がない分野での看護師でも良いかな最近考えています。

よろしくお願いします!

コメント

POOH

うちの旦那さんも消防士(救命士)です。
手取りで20後半から30半ばです。
積み立てなどで色々引かれてるみたいなので、あんなに残業とかしてこの金額⁉️とは思わなくなりました😓💦

私はフルタイム外来助産師ですが20後半は手取りであるので、一時は旦那より私のが稼いでる気がしました(笑)

• nymph

nymph

30半ばもいくんですね💡
    教えていただきありがとうございます!
    私の女友達で救命士いますが、すごく待機の時もあれば忙しい時もありますよね💦
    助産師さんなんですね!
    助産師さんも大変ですが待遇も良いイメージがあります!

• 7月15日
  • POOH

POOH

暇なとこは暇ですが、忙しいとこはかなり忙しいですからね😓うちもほぼ寝ずに帰ってきます。

助産師とか看護師も本当に給料と見合ってないですよ😅💦なんだこの妊婦なんて沢山いますし、旦那さんも変な人も沢山いて精神的にはやられます(笑)

• 7月15日
  • nymph

nymph

そうですよね、ホント大変ですよね💦
    私もERにいましたが、SAHとかで運ばれるならまだしも些細なことで要請したなって患者さんいますしね💦
    一番初めに当たる旦那様ホント大変ですよね。
    産科も一概に一般的な妊婦さんばかりじゃないですよね💦
    HIROさんもお疲れ様です😭

• 7月15日
  • POOH

POOH

それ昼間に来いよっていうことは多々ありますよね。

うちなんて出血してて、仕事中で大丈夫ですか?とか終わったら受診したいとか。。。
    何日前から張っててとかお腹いたいとか。。。
    胎動ないならすぐ来てといってるのに今出掛けなんで明日来ますとか💦
    nymphさんも大変ですね😓

• 7月15日
  • nymph

nymph

"昼間に来いよ"すごいわかります笑
    そんなのんびりというか危機感?のない妊婦さん居るんですね💦
    びっくりです💦
    タイムリーに来ないわりに、私大変だった感出す人いますよねー😱😓

よく重度の熱中症で運ばれてくる人もいましたが、外仕事とかならやむを得ないと思いますが、
    室内でとか、畑仕事でとか、グラウンドでとか、
    いやいやなぜそこまでやった?💦防げただろう。と思うことたくさんありました。ご主人のような呼ばれて運ぶ人、運ばれた先の人がすごく大変ですよね。

• 7月16日
  • POOH

POOH

いますよ😅出血してるのに今月末沖縄に行くんですけどとかいう人とかもいますし💦

最初の質問からは大分外れちゃいましたが、再就職先は子供の事にやさしいとこ第一だと思います☺️私は大学病院から個人に転職しましたが、かなり融通聞いてもらえてありがたいです☺️

• 7月16日
  • nymph

nymph

お、おきなわ?
    どちらが大切なんですかね💦

患者さんあるあるの話も聞けて良かったです笑!
    そうなんですね🍀
    子供に優しいところですね、子供に優しい所は必然的に人間関係も暖ったりしますしね✨
    そういう所見つけられるように頑張ります、ありがとうございました!

• 7月16日
Y

うちは28歳会社勤めで高卒仕事は6年目?くらいです!月手取り32〜35万、ボーナス年二回合わせて100万ほどです!

私は扶養内でパーとしてます✨☺️
看護師さん羨ましいですっ!
娘たちにも看護の道を進めたいです!将来安泰ですもんね\( ˆoˆ )/

• nymph

nymph

み様の旦那さんの待遇もとっても良いですね!✨
    うちの旦那、大卒なのに、み様の旦那さんより低いですよー🤣あははは

女性にとって看護師は良いかもですね。私自身も幼稚園の頃から看護婦さんになりたいと言っていて、大人になって安泰っていうことを知りました笑💦
    看護の専門3年で学費が60万くらいだったので親御さんにもオススメですよ笑

我が家もそれとなく娘に看護婦さんごっこなどをして導いてます笑🤣

• 7月15日
さら

旦那さんが看護師です!
月々が26~29万でボーナスが60万×2くらい貰ってます!旦那さんは看護師10年目です!
看護師夫婦で同じ病院です(笑)
看護師はなかなか夜勤で給与も変わってきますよね😭

• nymph

nymph

ご夫婦同じ看護師なんですね、しかも同じ病院💡✨
    なるほど、26〜29万なんですね!
    そうですよね、夜勤や大学病院、公立病院とかでも違ってきますよね💦
    私も子持ちや時短に融通が利きやすいという訪看に転職しようと考えてます🤣💦

• 7月15日
  • さら

さら

そうなんですよね💦
    私は時短とってないですが夜勤ないので手取りで月々20万いくかいかないかです😭

私も訪看考えてます!いいですよね💡
    知り合いもほぼ時間通りに帰れるって言ってました!月1?くらいでサマリー更新があるからその時に残るくらいらしいです!場所にもよると思いますが.....

• 7月15日
  • nymph

nymph

そうなんですね、夜勤でかすぎますね💦
    病棟看護師で20万前後は悲しいですね😭

さらさんの知り合いの訪看良いですね!
    私の訪看してる友人のところもそんな感じみたいです。
    それに訪看はほとんど、時間ぴったり、待遇良し、子持ちに理解あり、土日祝休み、お局みたいのもあまりいないみたいですね笑✨
    私は訪看に行っても時短のパートにしたいのですが、
    友達のところも正社員でもすごく融通が良いらしく、夜勤や無駄な委員会など無くても病棟と変わらない給料みたいでして😮
    政府も病院から在宅へどんどん移行させようとしてるから
    医療点数とかも良いんですかねー🤔
    そこら辺よくわかりませんが笑💦
    早く訪看に転職したいです笑

• 7月15日
🌼

旦那さんが看護師です!
手取り30〜32万ぐらい、ボーナス50万×2ぐらいですかね!
看護師7年目です!
私は助産師をしていて、基本給は旦那とそんなに変わらないのに日勤のみなので全然多くなくて嫌になります!笑

• nymph

nymph

そうなんですね!
    ボーナス50×2も良いですね!
    助産師さんなんですね✨ 絶対助産師の方が知識も体力も急患も大変なのに💦
    やはり看護師系は夜勤などの手当て給料が変わってくるんですかねー🤔
    基本給自体もっと上げてほしいですよね💡🤣

• 7月16日
  • 🌼

🌼

夜勤手当と時間外ですね、絶対!!!
    日勤のみだと時間外しても夜勤でするより高くないので😪
    時間外してもボーナスには反映されないし、本当に基本給をあげて欲しいです!!!

• 7月16日
  • nymph

nymph

そうか、夜勤とは別に時間外もですね。
    夜勤はしっかりもらえても時間外はなんかもらえる時ともらえない時の差もあるし、もらえても微々たる感じですし😠
    ホント、ボーナスのためにも基本給アップですよね!✨
    ありがとうございました!

• 7月16日
小鳥

消防士(レスキュー)です!

大卒 10年目です。
手取りは7月 40万ちょいでした。少ない月は30万くらいです。
ボーナスは手取り60万くらいが年に2回です。

私は専門卒 看護師ですが
結婚してからすぐ妊娠し、辞めてしまいました。
今回の妊娠がわかる前にたまに派遣してました。
時給2000円の8時間とかかなりおいしかったです笑❤️

• nymph

nymph

手取りで40万ちょいなんてすごいですね!
    私にとってボーナスみたいな額です笑🤣
    羨ましい✨

大卒、10年目というだけでなく、何か位?や役職とか付いてるんですか?

そうなんですね、出産まであと少しですね!
    看護師の派遣高いですよねー💡
    私も去年健診の派遣何回かやってましたが時給2000〜2500円でそんな大した仕事でなかったのでおいしいなって思いました笑
    資格の有無ですごい違いますよね笑

• 7月16日