※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
その他の疑問

胃カメラの検査を口からで、眠らずに受けた方、教えて下さい‼️胃カメラ…

胃カメラの検査を口からで、眠らずに受けた方、教えて下さい‼️

胃カメラの検査に慣れてる方はなかなかいないと思いまさすが、どんな感じですか?

少しでも楽に受けれるアドバイス下さい‼️

コメント

ぽん

胃カメラを行う人の技量によりますね😅
初めて胃カメラした時は、全身麻酔しなかったので、ホント死ぬかと思いました😓
2回目からは、病院も変えて、全身麻酔してからしてもらってますね💦
もうあんな思いはしたくないので💦💦

• きゅん太郎

きゅん太郎

返信がすごく遅れてしまって、すみません💦🙏

技量もあるんですよね😣
    全身麻酔で、眠っている間に終了が1番負担すくないですよね😣

• 7月17日

私は去年の11月ごろ胃カメラを口からしました。

カメラを通す時に加えるのがあるのでそれを思い切り噛んでました。あとは深呼吸です。看護師さんが背中をさすってくれましたよ。
喉を通る時が一番辛いのでそこさえ我慢できればあとはグニュグニュ動く感じだけです。
戻す時の喉も大変さですが少しだけです、辛いの。
ヨダレも出ますが全く気にせず出でも大丈夫です、お医者様たちはなれてるので!!

頑張ってください!!

• きゅん太郎

きゅん太郎

返信がかなり遅れて、すみません🙏🙏🙏

ずっと苦しいわけではないのですね!
    看護師さん、優しい方だと心強いですよね!

貴重なコメントありがとうございます😄

• 7月17日

退会ユーザー

大丈夫です!!

私はそう感じました!言い忘れてて…喉に麻酔みたい液体を霧吹き見たいのでかけてくれましたよ!喉だけの感覚は無くなってきたので多少は平気だと思うんですが、きゅん太郎さんが行く病院でも喉だけの麻酔?があるといいですね!

質問の答えが多少違ってしまいすいません。

• 7月17日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

おはようございます😃
    健診で、バリウムだと子供が小さく、検査後のトイレに頻回に行くのが大変かと思い、その場で終わる胃カメラにしようかと思っています💦

多分、喉の麻痺するゼリーなどはあるみたいです。
    頑張って受けてみようかな💦

• 7月18日