※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

お弁当の中身について悩んでいます。お弁当の持ち物を教えてください。

園へ持っていくお弁当は
どのようなものを入れてますか ☺︎︎ ?

普段 給食ですが お盆中だけ お弁当なので
お弁当の中身について 既に悩んでいます 。涙

コメント

ぴっぴ

保育士ですがお子さんがたべるもの(すきなもの)持ってきて下さい🥰

とお願いしてます✨なんか彩り~とかで全く食べないブロッコリーやトマトとか入れて無理矢理食べさす保育士もいるので好きなの入れてあげてください❤️

mini

うちの子はエビが好きで何食べたい?って聞くといっつも「エビ!🦐」って言われます😭なのでエビフライやエビマヨ、塩焼き、ソテー、グラタンなど何かしらのエビ料理、ハンバーグやミートボールなどの肉料理、卵料理、おにぎり、コーンや枝豆などの野菜、果物っていう感じです😊園からブスッとさして食べられるもの、一口サイズのものにしてくださいと言われているので結構メニュー困ります😭

• mini

mini

絶対なのはお弁当が楽しみになるように、全部好きなものにしてくださいって言われました😄

• 7月15日
yuki

好きな物で良いと思いますよ(*^^*)

わが子は嫌いな物でも園ならば絶対に食べるので気にせず入れちゃってます( *´艸`)笑

夏場ならば卵焼き・ジャガイモなど傷みやすいメニュー気をつけて下さいね!

とまる

いつもおにぎり二個常備してます!
米ならガツガツ食べてくれるので✨

百均で買ったおにぎり入れに入れて持っていきます☺️
あとはお弁当箱(それも百均笑)に、食べれそうなおかず入れてます!
ちなみに夏場は傷みやすいので、抗菌シートを使ってます。

ウチの保育園は月一お弁当の日があるのですが、お盆だと連日ですからメニュー迷いますよね、、
私もお盆の弁当悩み中です😭

• とまる

とまる

あと我が保育園の方針だと、ゼリーは喉に詰まりやすいから避けてって言われてます。

• 7月15日