※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が39度近くの熱で体力がなくなってきている。病院は休みで、発疹がないため病気がわからず悩んでいる。救急外来に行くべきか迷っている。

11ヶ月の娘が、本日AM1時ごろから39度近く熱が出ていて 下がる様子がありません。病院は休みだし、救急外来に行ったとしても解熱剤もらうくらいしかないかなと思って様子を見てるのですが、体力がだいぶなくなってきているのですぐに熱を下げてあげるべきでしょうか??
発疹はないので、ただの風邪なのか、手足口病やヘルパンギーナ 突発なのか判断がつきません😭病院に行っても、後日発疹が出たらまた行く事になるかなぁとも思います。
旦那も仕事で車もないので行くとしたらタクシーかバスになり、上の子もいるので 今すぐ救急に行くか迷います。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

まの

私ならタクシーで救急に行きますね💦
脱水などになってからだともっと大変ですし…

私もワンオペで車もないので、ちょいちょいタクシーで救急行ってます(T . T)

今日はとりあえず救急外来行って解熱剤をもらって、明日また普通に病院連れて行くのが良いと思います💦

• mamama

mamama

ありがとうございます(><)
    おっぱいは小まめに飲んでいるのですが、、とりあえず行った方が良いですよね💦

• 7月15日
  • まの

まの

元気そうなら私も様子見しちゃうと思いますが、普段より元気がない感じならぜひ連れて行ってあげください(^^)

お大事になさってください(^^)

• 7月15日
おひな

母乳やミルクやお茶など水分が取れていておしっこがでていて寝れているようなら明日まで様子見かなぁ🤔
特別苦しそうだったりしなきゃ様子見ます

• mamama

mamama

ありがとうございます(><)ご飯食べる体力はない感じなんですが、母乳はこまめに飲んでいておしっこはでています。ただ、ここ2週間くらい下痢しているのもあって 元気はありません。
    ちょこちょこ寝れているから苦しいって感じではないのですが😭

• 7月15日