※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

メルカリで子ども服を購入しました。傷汚れもなく綺麗ですとのことで、8…

メルカリで子ども服を購入しました。傷汚れもなく綺麗ですとのことで、800円で購入しました。
下記の写真のように黒なので目立たないですが、Tシャツの真ん中に直径6cmほどのシミ、毛羽立ちが多く使用感がかなりある、色褪せもありました。取り引き自体は特に難なくでした。
安いTシャツだし、こちらも毛羽立ちなどの質問をしなかったため、評価を良にすべきか、表記がなかったとのこで普通にすべきかで悩んでいます。

みなさんならどうされますか?楽しみにしていたので少しショックでした…今からシミが落ちるかウタマロで頑張ってみようと思います(T▽T)

コメント

2kidsまま👦👧

私でしたら取引キャンセルします💦
質問をしなかったのは確かにこちらのミスですが、書いてある事と違う商品はちょっとなと思ってしまいます。
主さんがそこまで気にしないで使用するというのであれば表記がなかったという事で普通にしますかね🤔

毛羽立ちは仕方ないにしても、このシミはアウトだと思います(^_^;)私だったら評価悪いにしちゃうかも。気付かないはずないシミなので。

3児mama

出品された方には悪いですが、普通にしちゃいますかね…💦

ただ、傷汚れも素人目線なので気づかない方もいらっしゃいますし、綺麗の範囲も人それぞれなので難しいですよね( ꒦ິω꒦ີ )

だからあたしも買うときは
ものすごく気をつけています💦

ぽち

私なら表記がなかったことで普通にしますが
プロフィール等に「神経質な方はご遠慮ください」と記載してあったら良にしちゃいます

写真だと結構目立ちます。わたしなら悪いにするとおもいます。傷汚れないと書いてあってこれはないです。

いちご

普通に汚い商品に見えます…
これで800円なら西松屋で新品の買いたいです。
これは悪い評価にしちゃうかな…

みー

傷汚れもなく綺麗ですって記載があったならこれは嘘ですよね!汚れてますよ😅酷い方ですね😣😣
私なら評価前に返品しますね😥

私が写真の商品を出品するなら、毛羽立ちや使用感ありと記載しますね😅
シミもありますしここまでの使用感でしたらそもそも出品しないですが....

購入側で、傷汚れなく綺麗と書かれていてこれが届いたらえっ?てなります(笑)

さーママ

傷汚れなく綺麗....には見えないですね💦メルカリも写真だけなので伝わらないですけど、この写真は綺麗には見えない(^^;;
私なら悪いにするかキャンセルですね....値段が値段なので返送のことも考えたら悪いなのかな....💦😓

ぽんた

回答していただきありがとうございます(><)まとめての返信ですみません!
今まで評価を普通、又は悪いにしたことがなく申し訳ない気持ちもあります…が今回のTシャツは状態が悪いですよね(><)沢山のご意見ありがとうございます。
出品者様のプロフィール欄に問題があれば評価前にコメントをとのことだったので先ずコメントして、キャンセル出来そうであればお願いすることにします!
このようなことは初めてだったので戸惑いもありますが(出品者は評価も300を超えていて安心していました)…写真や文章のみで商品を購入するのは難しいなあと思い知りました(;´∀`)ありがとうございます!