※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

旦那はキャバクラ経営です。つい最近店の家賃を200万していることがわか…

旦那はキャバクラ経営です。
つい最近店の家賃を200万していることがわかりました。

私は店をたたみ昼間の就職をしてほしいのですが
彼は今店畳んだら負けになる
逃げたくないんだと店を続ける方針でいるみたいです。
今住んでいるアパートも家賃が高いため出なきゃなりません。

昼間働いたって20万くらいしかもらえねーと彼は言いますが負債抱えてる分際で何をいってるんだと思ってしまいます。

彼は金銭感覚も狂っています。
彼は家族守るためといっていますが
彼が守ってるのは自分のプライドと昼間働きたくないということだけにしか見えません

私から言わなきゃいけないと分かってるのですが
彼は私から言われたことはすべて否定します。
というか私から言われると素直に聞きません。

そして私が話して帰ってくる言葉が甘ったれた意見だと分かるので自分自身イライラするのがこわいです。

彼にどう説明したらいいでしょうか?

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

かれの両親に言ってもらうのはだめなんですか?

• コナミ

コナミ

お義父さんには旦那自ら言ったみたいですが息子に甘々な人たちなので大丈夫か?って心配はしてても叱ったりしっかりしろといってはくれません。

• 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

⑅︎ mizuki ⑅︎

義父さんにコナミさんの思いを伝えてみてはいかがですか?

赤ちゃんがいるんだからプライドとか言ってられないですよね🙁

• 7月15日
きこりん

将来性のある仕事と思えないですね。旦那さんおいくつかはわかりませんが、40.50になった時に気がついて転職できる保証もない。ということお気付きなんですかね?というところまで話してみてはいかがですか?

haru

全く似た状況です。
夜のスカウト経営です。
もうお先真っ暗で仕事を辞めて欲しいと思ってます。いつ摘発されて捕まってもおかしくないのに...と。
今は色々あって義実家に子供連れて逃げてます😂旦那はまさか私が自分の両親のところに逃げてるとは知りません。笑

これから両親交えて更生していくか話し合う予定です。
仕事を選ぶと言うのなら私は離婚を切り出す予定です。

• コナミ

コナミ

ほんとお先真っ暗ですよね

きっと昼間の仕事をやるのが、めんどくさいんだと思います。
    昼間の仕事したことない人なので😢
    私自身実家がないので帰れる場所もなくどうしようという感じです。

• 7月15日
  • haru

haru

うちも同じですよ。
    楽してお金稼ぐことを知ってるからやめるにやめられない、もちろん暴力団との繋がりなどもあってすぐには辞めれないのも分かってます。
    ただもうこの先のことを考えるとダメだなって、子供を産んで育てて初めて自分もそう思えることが出来ました。

私も自分の実家は頼れません。頼れないから義実家に来てますが、これから先更生の見込みが無ければ別居にしろ離婚にしろこの子と二人で生きようかと思ってます。
    その方が子供も幸せな気がしてます。

とりあえず目先の金よりその後の金だと思いますよ。長い目みていつまでも出来る仕事ではないことを旦那さんにもなんとか伝えないとですね。

• 7月15日