※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。太ももに跡がついていても体重が軽い場合、サイズ変更が必要か悩んでいます。体重目安より軽い場合でも、跡がつくようであればサイズを変える方が良いでしょうか?

オムツのサイズについてですが
どのくらいになったらサイズアップさせた方がいいのかわかりません…
2週間くらい前から太ももに跡がついてて
でもまだ体重も3700gくらいで
新生児用のオムツの体重目安が5キロまでとなっていたのでまだ使えるのかなって思ってたんですが
太ももに跡がつくようではサイズを変えた方がいいんでしょうか?お腹はゆるゆるで、オムツのお腹の所に内側から外に向かって1、2、3と印がついてるんですが1の所で毎回とめてます。(パンパース使ってます。)
どの程度になったらサイズを変えていいのかわかりません(><)

コメント

あくまでも目安なので、変えてもいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

次購入する時に変えてみます🙇‍♂️ありがとうございます!

• 7月15日
みー

跡がつくようならサイズアップしてもいいかなぁと思うのですが、新生児用がまだある状態で一旦Sサイズ購入して、大きいかどうか試してはどうですか??
大きいと漏れたりします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

新生児用まだ半分くらいあるのでSサイズ試してみます😌

• 7月15日
とらたま

太ももにくっきり跡がついてるならサイズアップします!
でもちょっと線がつくくらいなら今使ってる分とかあと1パック様子を見ますねー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

くっきり跡がついてる時とついてない時とあるんです😵
    でももうそろそろ変えてもいいですよね😌

• 7月15日
tomo

最近新生児用からSサイズにオムツのサイズ変更しました。
うちの娘も体重が4200gで新生児用を使っていた時はお腹まわりはまだ余裕があるけど太ももにいつもギャザーの跡がついていました。
うんちがギャザーに付くようになった事もきっかけでSサイズに変更しました。
体重よりも体の大きさに合わせてあげるのがいいと思います🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オムツから溢れる事はないんですがギャザーの跡がほぼ毎回ついてるので変え時ですよね😂

• 7月15日

メーカーにもよりますがSサイズを4キロくらいから使えるものもあるので跡がつくなら変えてもいいかも?とおもいます!
息子も4キロ代に入ったときになんの前触れもなく跡がつき始めて漏れないようにテープを止めようとすると足の部分がパンパンできつそうだったので変えましたよ😊
それから跡もついてないですしうんち漏れなども一度もないです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メーカー変えるのもありですね!そこまでこだわりがないので😄
    4キロから使えるSサイズもあるならそれにしてみようかな…☺️

• 7月15日

退会ユーザー

メリーズとグーン使ってきましたがどちらも確か4キロから使えたはずです😊テープタイプもパンツタイプも両方です!
    私もこだわりないので安いの買うって感じでずっとグーンでしたがお祝いでメリーズとかもらってたのでサイズが合うのを使ってます🤤

• 7月15日