※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

レトロゾール治療中で、排卵誘発剤を使っています。生活改善も取り組んでいますが、不安や希望が見えない状況です。医師のアドバイスに迷いを感じています。

レトロゾール4周期目です。
レトロゾールは
クロミッドとは違い、
副作用がほぼでないので
使うことができる
とドクターに言われ
使用しています。
排卵までに誘発剤を使わないと
とても時間がかかる為、使用しています。
レトロゾールを使ってから
生理周期は35日程度と安定。
今週期は内膜、卵共に
効果がやっと出始め嬉しく思ってました。
薬だけに頼るのではなく
食事改善やウォーキング、マカナサプリなど
生活改善も頑張っているところです。
ストレスフリーは仕事をしている限り
無理なのであまり気にしていません。

ママリで違うことで質問すると
誘発剤をそんなに使い続けるのは
今すぐやめてください
卵の質改善に努めてください
との事。

県内ナンバーワンの不妊治療の病院に
通い、先生を信じて今まで頑張って
きました。

リセットとかより
ほんとにこの情報が正しかった場合の
ショックの方が強いです。

何を信じて頑張ったらいいのか
わからなくなりました。

希望がみえない

コメント

41歳初育児中

あまり周りの情報に振り回されない方が良いですよ
私は不妊治療専門クリニックでもうかれこれ1年ぐらいクロミッド服用です。
卵子は老化することはあっても質が向上することはほとんどありません
もし卵子の質が向上したとしても排卵しなければ受精にすらなりませんし、卵胞の育ち方なんて毎週期違います。
不妊治療クリニックの先生と自分の意思で進めていく方がいいと思います

ちなみに不妊治療クリニックに通うこと1年タイミング法1回陰性→AIH3回陰性→採卵顕微→移植陰性→採卵体外→移植で現在妊娠5週です。
信頼できると思った先生を信じていいと思いますよ!

★Y☆R☆R★

不妊治療中レトロゾールや同種類の薬を数年間飲んでましたよ😃
有名な病院に通ってみえるようなので、先生を信じるのが1番だと思います!
この治療方法は、不妊治療病院なら一般的なものだと思います☝️

ネットとか色々な意見があると思いますがあまり振り回されない方がいいと思います😃✨

ayano🐻

素人の方の意見は参考程度で良いと思いますよ😭💕
私もレトロゾールで治療を続け一度陽性いただけました✨
県内ナンバーワンの病院だなんて、色々と情報や経験もあるでしょうし、とても良い環境だと思います✨不安になったときこそ、信頼している先生にも聞いてみるのが一番の確実な情報だと思います❤️