※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後で卒乳した方の離乳食量やおやつの回数、フォローアップミルクの有無について教えてください。栄養面が心配です。

生後10ヶ月前後で卒乳した方、離乳食の量、おやつの回数や量、フォローアップミルクを飲んでるかどうかを教えてください🙏思いがけず生後10ヶ月で卒乳してしまい、栄養面が心配になり😅
参考にさせて頂ければ幸いです。

コメント

マイメロ

生後10ヶ月で保育園預けたため卒業しました。フォロミではなく、普通のミルクにしましたよ。食後に欲しがれば80c cほどあげてました。3食の離乳食はご飯90グラム、野菜50グラムとタンパク質です。離乳食は食べる子ならもっと増やしていいと思いますが…一歳になってすぐにミルクを牛乳に変えました。保育園が牛乳にする方針だったので…おやつは一日2回で、一回は市販のおやつ、もう一回は果物だったりさつまいもだったり…って感じです。

• チョコミント

チョコミント

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 7月15日

250-270食べています。
おやつは10時と15時の2回でハイハインの2枚入りを1枚ずつあげてます。フォロミは飲んでなくて寝る前のみミルクを1歳まで飲ませる予定です。

• チョコミント

チョコミント

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます🙏

• 7月15日