※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

群馬県旅行に誘われていますが、行きたくないです。家族との距離が近く、子供のことを考えて悩んでいます。義理両親の行動も気になります。子供がいるため、どうすべきか迷っています。

お盆に義理両親と義姉家族との群馬県旅行に誘われました!お金は義理両親持ちです!千葉から出発です!
正直行きたくありません!

義父と義姉の旦那さんは行くかはわかりません💦
義姉の小学生と幼稚園の子供は行くそうです!

私も一応息子にもいっぱい歩かせて遊ばせてあげたいな、思い出づくりの一環かなあ、、と思い悩んでいます😭💦

義母も義姉とも家が近いので全然普段から会えない距離ではありません!

ここ最近になってからご飯食べに行くと何も聞かずご飯を許可なく勝手にあげてたりを目撃しているので何か勝手にまたやられるんじゃないかとか色々考えてしまいます😞💦

私が旦那に物事はっきり言うので旦那に言えばそれとなく伝えてはくれます!
ただ義姉の子供二人が旦那のことが大好きなので常にベッタリなので基本集まると自分の子供はあまり見てくれません💦というか見れません💦

別に絶対混むお盆にわざわざ群馬まで行かなくても家族3人で千葉県内のアンデルセン公園とかそういうとこでも、、と思ってしまいます😭💦

子供も1歳3ヶ月になる頃ですし子供の事を考えて行くべきでしょうか?😭💦

コメント

mamari💫

私なら行きません(笑)
義理の両親が嫌いなので(笑)

行きたくないのに無理して行っても楽しくないし
思い出にもならないです😂

それにご主人は自分の子供を見る余裕が無いんですよね?
しんどい思いをするのは自分なので
断りますかね😂

• くま

くま

旦那も見ようとはしてくれるんですが、義母とかが見てるからいいわよ〜みたいに言って断りづらい感じなんですよね😭💦

• 7月15日
Hina mama💕

ちょっと違いますが、私もお盆のおでかけ迷ってます😅
義母の友達とその娘のその子の息子(長女と同い年)と一緒にバンガローに泊まって旅行に行こうと義母から誘われました。
私自身が虫が大の苦手でそんなところに泊まるなんて恐ろしくて😂
そんな理由で娘の楽しみを減らしちゃいけないよなぁ...と思って😅
絶賛イヤイヤ期、ママ以外拒否が激しい娘を旦那と義母だけに任せて連れてってもらってもずーっと泣かれてどうしようもなくなっても大変だし...
かと言って私は行きたくない(^^;)
すっごい悩んでます🤣💦

• くま

くま

なんですかそのメンツはww

向こうはなんも気なしに誘ってくるんだろうけど断りたいこっちからしてみればありがた迷惑みたいな感じですよね。。贅沢な悩みですが💦

• 7月15日
つか

小学生・幼稚園児と1歳児では遊び方・寝る時間などなどまだ差が大きいと思うので、お断りしてもいいのではないかな?と思います!
周りが大人だけであれば息子さんペースに合わせてもらえる可能性もありますが、遊び盛りの子がいるとそっち中心になってしまうと思うので(´・ω・`;)
自分の家族なら、休憩だったり駄目だったりとはっきり言えるのでまだいいんですけどね!

• くま

くま

確かにそうですよ」😭💦
    そういう理由をつけても私たちが見てるから大丈夫よ〜とか遊ばせてあげなさいよーとか言われるので本当に断る理由を言ってもそれを逆に返されるのでほんと困ります😭💦

• 7月15日
さとみっち

全員同じ部屋ですか?
別々にしてくれたりはしないのでしょうか?

お風呂のタイミングとか、お昼寝とかチビちゃんに合わせて動いてくれるなら行っても良いと思いますが…

• くま

くま

さすがに別部屋でとってくれます!

きっと合わせてくれます!
    でもその間に預けたりとかは何やられるかわからないので絶対嫌です😭💦

• 7月15日
怪獣あんこら

行きたくない!💧
絶対気を使うし、普段からそんな頼りない旦那さんなら…。自分の子供くらい自分で見ろってぶちギレそう🤣義理姉は良いベビーシッターにしか見てないんですよ‼️
行きたいなら、自分の家族優先しないと離婚すると言っても良いと思います‼️
うちの旦那も昔そうでしたが、
旦那の教育で改善されましたよ。
一歳と幼稚園、小学生だと行動範囲が違い大変だと思います‼️

• くま

くま

頼りなくはなくないんですが、100目を離すな!とは無理な条件なのである程度見てはくれるんですが、甥っ子たち見てる時、義母とかが見てるからと言って、甥っ子と遊んできていいわよーみたいに交換みたいな感じで相手したりするので必然的に見れなくなってしまうんです😭💦💦

• 7月15日
まゆ

義親・義姉家族とは良好な関係ですが、そのような状況だったら私なら行きません‼️

• くま

くま

ですよね😭💦💦

• 7月15日
はじめてのママリ

私のところも毎年お盆に家族旅行があり、義姉の家族など合わせて10人で車で4時間かけて2泊です😇
死ぬほど嫌なので今年はお腹も大きいからと断れてラッキーでした😭
お風呂も義母とかと入らなきゃだし、寝る部屋もみんな大きな部屋で雑魚寝みたいになるし、子供も疲れてグズグズするしでもう最悪ですよね😭
お金払ってくれても行きたくないわといいたくなります🤣

• くま

くま

断る理由がちゃんとあるといいですよね😭💦
    こちらは理由つけても、大丈夫よー義母が私たちだっているんだからみんなで見ればいいじゃない!息子遊ばせてあげなさいよーみたいな感じで言われてしまうのでめんどくさいです💦
    察してくれよ、、って感じです

• 7月15日

回答締め切ってたら申し訳ありません💦
月齢も状況も少し違いますが、私もゴールデンウィークに似たような経験したので書かせてもらいます😊

当時4ヶ月の娘を連れて、義家族(義両親+義姉と小学生の甥っ子)と温泉旅行に行きました。
娘、初めての旅行で初めての場所だったからか、慣れてるはずの義母や義姉完全拒否で、私が温泉入ってる間たいへんだったらしいです😂
そのあとは旦那もダメ、私以外完全拒否でした😂💦💦

義実家との子供連れの旅行なんて、相当慣れてないと疲れるだけですー😭

群馬県民です。
こんなこと言ったら他の群馬県民のママさんに怒られてしまうかもしれませんが、1歳過ぎの小さいお子さんが楽しめるところなんて無に等しいですよ💦
地元の私でも娘の遊び場を探すのが大変です。

それに群馬の夏はハチャメチャに暑いので熱中症の危険性もすごく高いです。
温泉もおむつが外れていない乳幼児は入れないところがほとんどですし…
車がないとどこにも行けないので、電車の旅でしたら本当にきついと思います。