※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
雑談・つぶやき

日本の不妊治療の実績は世界一なのに出生率はほぼ最下位ってビックリ。

日本の不妊治療の実績は世界一なのに出生率はほぼ最下位ってビックリ。

コメント

出産しても子育てしにくい国だからだと思います😭

ろみ

自然に妊娠できる年代の時に安心して結婚・妊娠・出産・育児のできる環境(経済的、キャリア的)が整わないからでしょうね💦
私も結婚した時にはすでに高齢に片足突っ込んでいてすぐに妊活したけどできず、クリニックに駆け込み治療中です💦
日本は自然妊娠思考が強いのと男性が非協力的でクリニックの門を叩くのが遅れているというのもあると思います。

• 🎀

🎀

そうらしいです。海外は不妊治療にすぐ取り掛かってくれるとか…妊娠率高いらしいですね。日本は自然が第一で基礎体温、タイミング法って段階踏むから実績ばかりでなかなかみたいですね。

まさに…わたしの夫も不妊治療行こうって言っても「行ってこいよ」ばかりで話になりません…😂

• 7月16日
  • ろみ

ろみ

日本は病院もですが個人も自然思考が高いのでね。
    なるべく薬は使いたくない、とかヨガや温活とかそういう自然思考の妊活本も多くあるので結局回り道して高齢になってから病院へ行って治療開始が遅いので実績が上がらないみたいです💦
    ご主人が協力的でないと辛いですよね😢
    うちもそうでしたが男性は女性の身体の事情を知らならすぎるので一度ちゃんとリミットがある事を説明してこのまま一生子供のいない人生でいいのかよく考えて貰わないといけないですね💦
    うちは私がまず病院へ行って検査してから夫に説明して、考えてもらい5日目くらいで病院へ行く気になってくれました😅

• 7月16日
おち

着床前診断が一般的になればと思いますね。