※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳していて、周りの子供はもう夜通し寝ているので焦っている。いつ頃から夜通し寝るようになったか相談したい。深夜のオムツ替えも卒業したい。

8ヶ月で2回の離乳食もちゃんと食べますが、いまだに夜中3回くらい起きるのでその度おっぱいで寝かせてます(なかなか寝てくれないことも多々…)。周りはもう夜通し寝るよって子ばかりで気持ちが焦る、そして羨ましい。生後8カ月でも夜間授乳してた方、いつ頃から夜通し寝しましたか?
いい加減深夜のオムツ替えも卒業したいです💩笑

コメント

みや

1歳まで夜間授乳していて、卒乳してから夜通し寝てくれました😪
でも未だに早起き(5時)、再入眠出来ずに泣く事あります😅
1回程度なので随分楽になりましたがまだ安定してないです

• むーみ

むーみ

やはり卒乳が目安ですよね。。ありがとうございます😊

• 7月16日
mini

上の子は一歳半まで夜中に何回か起きていました😅とっくに卒乳した後です。
下の子は夜通し寝ていましたが夏になってきて最近2回起きるようになりました😭オムツは朝まで変えていません😂

• むーみ

むーみ

卒乳した後も起きるとは先が長い…😱おつかれさまです!
    うちの子、夜中にうんちするので変えざるを得なくて😅

• 7月16日