※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

靴のサイズが成長中で、夏にはサンダルが欲しいけど高いのは避けたい。サンダルが初めてだと歩きづらいか不安。オススメのサンダルがあれば教えてほしい。それとも12.5センチのスニーカーを待つべき?

先月から歩き始めて、だいぶトコトコ歩けるようになりました!

誕生日に12.5センチのスニーカーを貰ったのですが、
現在11.5〜12センチくらいなのでまだ靴下履いても脱げちゃいます。
夏は足の成長が早い!と聞いたので秋口には履けるかな。と思っているんですが、
この夏、出かけたり公園に遊びに行きたい。

けど、正直ひと夏の為に3、4千円の靴は買いたくない…
安いサンダルとか買おうかなぁ。と思うんですが
始めての靴がサンダルだも歩きづらいでしょうか?
オススメのサンダルがあれば教えてください。
それともサンダルはいらない?12.5センチのスニーカーを履けるのを待つべき?

コメント

のんたん2号

イフミーのサンダルがおすすめです☺そんなに高くないです😊

• ぽこ

ぽこ

見てみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
sooooooo

うちの子はサンダル嫌いで履いてくれません😢😢

11ヶ月の時に12㌢の靴を買いましたが、1歳7ヶ月まで履いてました👶🏻✨

1歳8ヶ月から12.5㌢の靴を履いてるので、ほんと足のサイズは個人差が大きいと思います❗️

• ぽこ

ぽこ

嫌がって履いてくれなかったらすぐサイズアウトです😭それは嫌〜!
    たかが0.5センチ!されど0.5センチなんですね!😥

• 7月15日
ゆこ

うちも、12.5の靴はいてます。
この前測ってもらった時は、足のサイズは11.6でした。0.5から1センチ大き目を買うのがちょうどいいと言われ、12.5買いましたが、脱げることないですよ。
マジックテープしっかり止めてますか?靴履かせるときに、かかとに合わせて履かせて、かかとをとんとんしていますか?
シューフィッターさんに言われたように私は履かせていて脱げたことないので、履き方かなと思いました。

歩き始めは、かかとをしっかり覆っておかないと、左右に揺れて歩き方がおかしくなると言われたので、サンダルは水の中に入るときだけにして、歩く時はスニーカーにしています。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    知りませんでした!😳

マジックテープはこれでもかってくらい止めてるんですが脱げてしまうんですよねぇ。
    大きめの作りなのかもしれませんね。

慣れさせてみようと思います!

• 7月15日