※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

浮気されたけどやり直した方、話しませんか?うちは2年前、結婚して1年も…

浮気されたけどやり直した方、話しませんか?

うちは2年前、結婚して1年も経たないうちに浮気されました。

上の子を妊娠した直後で、つわり真っ只中でした。

つわりもあるのに仕事にもフルタイムで行ってて、

職場ではマタハラなのか何なのか冷たい態度を取られ、

旦那は帰りが遅い為に家事も一人でこなし、

精神的にも肉体的にもしんどかったです。


旦那は残業だというから信じて頑張ってたけど、

本当は浮気相手と会ってました。

結局私にバレて、浮気は遊びだったと言われ、

やり直して今に至ります。


私も、許したわけではないけれど、やり直せるのならそうしたい思いがあって。



でも、今、旦那が私のことよりも子ども達を溺愛しているのをみると

「この子を私が妊娠してつわりが酷かった時期、こいつは浮気してたんだよなぁ」

と思うと……悔しいんです。

パパが子どもを可愛がってくれてる光景って、微笑ましいはずなのに。

私は悔しくなる。

私は辛かったのに。私はきつかったのにって。




他にも…

旦那がちょっとでも私にキレたりすると、

「え、お前は私にキレられる立場か?お前がやったこと、義両親たちにバラしてやろーか?」

と、私も自分で嫌になるくらい、浮気のことが引っかかるんです。



浮気をなかったことにはできないけど、やり直したからには忘れて楽しく過ごしたい。

はずなのに、現実はそうはいかず…


旦那はすっかり忘れてなかったことにしているようです。

だから態度はでかいしいつも偉そう。

だから私はスッキリできないんだと思います。



浮気されたけどやり直したよって方、

どのような気の持ちようで生活してますか?

旦那さんは普段どんなですか?



コメント

はんな

その気持ちわかります。

結局、浮気されて傷つくのって、周りの人なんですよ!
特に、やり直そうと決めた場合、
奥さまが一番傷つきます。
今後、ご主人の浮気のことは、絶対に忘れないと思います。
一緒に歩んでいくと決めたのなら、
嫌なことも含めてお付き合いしていくしかないんです😢

私なら、
ムカつくこと気にくわないことがあれば、
浮気のこと何度でも掘り返しますよ!
そうしていくことでしか、
当人には罰になりませんから!

HMS‪‪☺︎

すごく分かりますよ〜😅
単身赴任中の不倫、しかもその時期って私がうつになっててとても辛かった時期なんです。
再構築を選んだからには(とはいっても慰謝料がとれる3年後までは離婚も視野に入れてます)忘れなきゃとは思うのですが、ことある事に思い出しますし「お前がそんなこと言える立場か!」と言っちゃいます😅
うちの旦那はそれに対して怒りませんし、「そうだよね…」と受け止めてくれます。
子供と離れたくないやり直したいという気持ちが強いようで反省してかなり更生しているかと思います。

(๑•  •๑)

した側は忘れます。

された側は一生忘れません。
鮮明に覚えてます。

あの時の悲しみ苦しみ怒りどん底は
何度もフラッシュバックします。
やり直してくれと言われてから
今2年目です。子宝にも
また恵まれました。
家庭としても仲良く、喧嘩も
全くないしわたしも妻として
完璧にこなしてるつもりです。
でも信用は全くありません。
完璧にこなしてるのも苦ではないので
続けてますが自分の為です。
もしまた事が起きて離婚する時に
自分に非がないように。
そして離婚したらこんな良い嫁は居なかった。
こんなに幸せな家庭はなかった。
と死ぬほど後悔させてやる為です。
わたしはそれ以上の苦しみを
味わった。と思ってます。

みーちゃん

私も似たような経験しました。
昼とキャバを掛け持ちしました。
当時付き合ってた彼氏で結婚する予定でした。
妊娠中に浮気されてもうしないと泣きながら謝ってきてこれから産まれてくる子供の為にも許しました。
でも、子供が産まれてもダメで生活費くれず、仕事終わり娘に会わずパチンコに直行どうしようもない男でした。
やっぱり1度浮気されたら2度もあってもうこの人とやっていけないな、
1人で育てるって決意して未婚で娘を育ちました。

ミンミン

初めまして!
えむさんのお気持ち痛いほどわかります。

私も1年ほど前に妊娠中に浮気されどん底でした。
浮気とは無縁の誠実な夫だとそれまでずっと思っていたので本当に信じられずとても辛かったです。
1年が経とうとしていますが今でも毎日のようにその事を思い出します。

子供をかわいがる姿を見て本来なら幸せを感じる瞬間なのにこの人はこの子を妊娠中に浮気をしてたんだなぁとそればっかり思ってしまいます。
ほんと、たぶん一生忘れないし許すことも出来ないと思います。

浮気したら絶対別れる!と付き合っていた時からずっとそう言っていたしそう思っていました。(主人もそう言ってました)
でも、実際浮気されると私は離婚することができなかったです。
もちろん主人が泣きながら一生償うもう2度としないだから家族でいて欲しいとすがってきたのと、浮気されたという事以上に楽しい思い出とかたくさんあって情もあってもう一度チャンスをあげようと思ったのです。
それから1年間主人は頑張ってくれてます。それは本当に伝わってきます。

それでも・・・やっぱり辛いです。
主人が今どういう気持ちでいるのかとか、本当にもう2度と浮気しないのかとかいつでも確かめたくなります。
でもそれをすると再構築を選んだのに掘り返すのはダメなのかなと思いなかなか気持ちをぶつけることが出来ず辛いです。
なのでこうやってママリとかで同じ気持ちの方を見つけては、自分だけじゃないんだ・・・と思ったり。

主人は浮気の事を言ったりすると、落ち込みます。本当に暗く言葉少なになり泣いて謝るばかりです。
なので責めてる私が悪いような気持ちになりました・・・(最初の頃はよく話し合っていたので・・・)

主人は私に負い目が出来てめちゃくちゃ気を使ってるな〜と感じる事が多々あります。
元に戻れる事はあるのでしょうか?浮気発覚後により仲良くなったというお話もたまに見かけるのでとても羨ましいし、どうやったらその様になるのか疑問でしかないです・・・

長々と、しかも支離滅裂ですみません。
同じような境遇だったのでついお話したくなりました!

deleted user

他の人からは浮気に
ならないかもしれませんが
お互い異性との連絡はなし
と約束していたのに
産後すぐに喧嘩中に
されて私にバレもう
本当に最悪でした!
他にも色々とされました。
異性と会って行為をした
としたらもう離婚してます。

直したから
忘れて楽しくなんて
無理すぎますよー!

私は旦那に一生忘れないし
一生許さないと言ってます。

旦那の生活にも制限してます。
だって、私が苦しんで
今もたまに思い出すのに
旦那だけヘラヘラ過去のこと
忘れてるのがおかしいと
思うからです。

私も産後色々と不安で
裏切られて本当辛い時に
一撃食らったので
一生忘れられません。

反省はしているというけど
喧嘩すると調子こいたこと
言うので本当苛々します。

私は制限してると言いましたが
制限のことも言われたら
それはあんたが悪いって
いつも言ってます。
一生反省してろと言います。
反省してない人とは
一緒にいられない
とも言ってます。

信用してた分裏切られた時
本当ショックですよね。

キレていいと思います!
義両親に言ってないんですね。
まあ言ったとしても息子が
可愛いから何も言ってくれない
可能性ありますよね、、

もういっそのこと
一生許さない!と
思ってた方が楽だと思います。

した本人は忘れてるんですよね。
2.3年前のことなのに
まだ言うか?とか言われます!
調子乗るな!って思います。
こっちは一生忘れられないのに!

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は喧嘩はなく
    過ごしています。
    過去の自分は何で
    そんなことしたか
    分からないらしいです。

    • 7月15日