※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
その他の疑問

家を建てるにあたり、現在ショールームをまわっています!キッチンについ…

家を建てるにあたり、現在ショールームをまわっています!
キッチンについて迷っていて、LIXILのリシェルSIにするかTakara standardのレミューにするか検討中です。
みなさんならどちらにされますか?
理由も教えていただきたいです(^^)
ちなみにわたしはどちらも収納力がよいところ、Takara standardに関してはシンクの2断層やホーローがいいなと思っています!

コメント

すずちゃん

タカラスタンダード使ってます!壁ホーローほんとに便利です!掃除しやすいし磁石つくし最高です!!

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます!
    やはり、ホーローよいのですね😍
    わたしもどちらかというとタカラ派なので、タカラにしようと思います♪

• 7月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

トイレもタカラスタンダードにしてますが、掃除のしやすさはピカイチです♪

気になることと言えば、タカラスタンダードのシンクは色写りしやすくて週1で漂白してるので、できれば色は白以外がいいと思います!

• 7月16日
  • 3児のmama

3児のmama

トイレは視野になかったです!👀
    すごく気になるのでもう一度ショールームに行ってきます!!

え!そうなのですか!
    人工大理石で白にする予定だったので貴重な情報助かります😣

キッチンは傷付き具合や収納など、どうですか?

• 7月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

トイレの壁をタカラスタンダードにしました!おしゃれだし壁も拭き掃除できるし、将来的にトイトレとかでシール張る紙なんかも壁に磁石でつけられるな~とこのごろ思っています!

うちも人工大理石の白です!結構、色物の洗い物すると着色しちゃいます。
    今年で3年目ですが傷とかは特には気になったりはないです♪

収納は広くて高さもあって使いやすいです!汚れがついたらメラニンスポンジで擦って落としています。濡れたタオルで一拭きとはいかないですかね💦それでも使いやすい方だと思います!

• 7月16日
  • 3児のmama

3児のmama

なるほど!☺️
    まだまだ勉強不足で💦
    ホーローはいろいろとつかえますね🤔

丁寧にありがとうございます!
    本当に参考になります!

ちなみにですが…
    トイレとお風呂はどこのメーカーにされましたか?
    さしつかえなければ教えていただきたいです(^^)

• 7月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

トイレとお風呂はTOTOです!二階のトイレはあまり使わないのでリクシルです!
    水回りはTOTOが強いイメージで、TOTOにしました♪

• 7月16日
  • 3児のmama

3児のmama

あー!やっぱりですね!
    わたしもトイレとお風呂はTOTOのがいーかなと主人と話してまして😊
    後押しになります❤️ありがとうございましたm(__)m

• 7月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

TOTOは高いけど長く使っても不良が出にくいってよく聞きます!

素敵なおうちになりますように♪

• 7月16日
まめこ

うちも、
LIXILと、Takaraのショールーム見比べました。
最初にLIXIL、次に タカラを見たのですがタカラさんの方が店員さんも丁寧で、LIXILはサバサバした印象でした。

ホーローが魅力的で、掃除も簡単な事から、トイレ お風呂 キッチン 洗面台全てタカラさんです✨✨

• 3児のmama

3児のmama

わたしもLIXILからのTakara standardでやはり、ホーローが気に入りました😍
    掃除も簡単なのですね😍
    お風呂のホーローもすごいなと思いました!
    キッチンの収納や使用感はどうですか?

• 7月16日