※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
ココロ・悩み

産後1年で生理不順。検査薬は陰性。病院行くべき?様子見る?避妊していたが妊娠の可能性は?

産後もうすぐ1年になります。しばらく安定して予定日前後にきていましたが、前々回から生理がズレ始めました。前回が6/1 前々回が4/26 その前が3/19
7月に入ってまだきていません。今予定日より11日遅れています。
先月くらいから娘が熱を出したり胃腸炎で脱水症状になり大きな病院へ。治って1週間後に手足口病と病気続きです。
7月に入って生理前のイライラ等あるのですがきません。
やっぱり生理不順なのでしょうか?
一応検査薬やりましたが陰性でした。病院行くべきでしょうか?
それとも様子を見た方がいいですか?
仲良ししたのは6月の終わりか7月頭くらいでよく覚えていません。が、ちゃんと避妊をしています

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私は産後半年から生理が再開し、4カ月くらいは予定日前後に来ていましたが、先月、今月と大幅に遅れました。
先月が2週間、今月は10日ずれました。
知り合いの助産師さんに聞いたら産後2年くらいは生理不順が続く人は続くそうです。
生理が3カ月くらい来なかったら病院行きましょうと言われました!

• はる(24)

はる(24)

コメントありがとうございます!
    産後2年も続くんですね🙄🙄
    上の子の時はずっと安定してたので不安でした(><)ありがとうございます!

ちなみに生理くる前出血や変わったことありましたか?
    昨日トイレットペーパーに点みたいな血が付きました☹️
    生理がくる予感なんですかね?もし何か分かれば教えて頂けたらと思います!

• 7月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私もこれだけ大幅にずれたので妊娠したかな🙄と思い、検査薬使うも陰性で…元々妊娠前からも安定して生理がきていたので何か病気⁉️と心配でした😓

生理くる前は特に変わったことはなかったです🤔

• 7月15日
  • はる(24)

はる(24)

そうだったんですね🙄
    私も病気かなと思いつつストレスなのかとも思っています笑
    ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月15日