※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
ファッション・コスメ

面長ってどんな髪型が合うんですかね😭?面長ですごく悩んでます💦💦顔が長…

面長ってどんな髪型が合うんですかね😭??
面長ですごく悩んでます💦💦

顔が長いと言っても、おでこはやや狭目、目から下が長いです。頬が長いんです😭

面長は前髪重めで、目の上ギリギリにすると顔が短く見える、といろんなサイトに書いてありますが、逆に頬の長さが強調されてしまう気がします😰

今は写真のような髪型です。
同じく面長で悩んでる方いらっしゃいますか?

どんな髪型にしてますかーー?
アドバイスください🙏🙏🙏

コメント

おかゆ

面長にも様々な種類があるので、一概にコレ!というのがお伝えしにくいのですが、参考までにお願いします。

でこ狭の面長→前髪は面長が強調されるのでオススメしません。ボブ〜セミロングくらいの長さが好ましいです。

でこ広の面長→前髪なしは面長が強調されるのでオススメしません。セミロングくらいの長さが好ましいです。

基本的に、ロングヘアだと面長が際立つので、思い切って短くされた方が目立たなくなります。

ちなみに、私はでこ広の面長なのでベリーショート、ボブ、セミロング、ロング、全て試して、今は前髪なしのセミロングに落ち着いています!
もはや研究結果です!(笑)

• おかゆ

おかゆ

すみません。訂正です!
    今は、前髪ありのセミロングです!
    失礼しました。

• 7月14日
ななみ

私も面長ですがストレートヘアより巻き髪が好評です😃
私は今前髪ありで
ストレートミディアムですが
休みの日は巻くようにしてます😊
前髪も伸ばし中