※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
子育て・グッズ

長女がイライラしてキーキー言う時、私も同じようになってしまいます。自分の感情を抑えて無表情で対応しています。このような経験はありますか?

最近、悩んでいます。
次女が産まれて半年、長女の赤ちゃん返りは最初の1ヶ月で落ち着いていたのに、最近離乳食も始まり次女のお世話を沢山する機会が多いから?か、3歳の長女が機嫌良かったと思ったら、突然イライラしてキーキー言いったりしてその声に私が我慢出来なくなってしまいます。
なので、私もキーキー言ってしまっている時もあります。だから、私自身がキーキー言うのがイヤで感情を押さえて無表情で長女に対応をしてしまっています。
皆さんは、こんな事ってありますか?
私の心が狭すぎるからなんでしょか?

コメント

みか

うちも同じ年の差です。
動くようになって赤ちゃん返りひどくなりましたー。
キーキー言ってます。
基本的にスルーしてます。
でも、なるべく味方になったり、寄り添ってます。
ぢゃないと余計ひどくなりますからね。

こっちもイライラ半端ないですよね。
解決策とかなくてすみません。

私もイライラしてます。
こっちも人間なのでしょうがないかな?と思います!!

とにかく、上の子をほめるようにしてます。
上の子は一人で食べててお母さん、助かるなー、楽だなー。と。
あーん、してといってきますからね。
しますけど、ちゃんとみてるなーと思います。