※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

36週で切迫早産の入院を経て退院。恥骨上部に痛みやチクチク感じる。前駆陣痛か不安。子宮頸管15mm、子宮口1.5cm開いている。動いていいか、休んだ方がいいかわからない。

明日から36wです。今日切迫早産で入院していましたが、退院しました。
明日の午前まではウテメリン の薬が出ています。今まで点滴だったので張りはあまりなく痛いと思ったりしたこともあまりなかったのですが、今日夜から恥骨の上の方がきゅーっと痛かったりチクチクなったりします。

明日までは一応自宅安静にしてそこからは体力を戻すのに少しずつ生活を戻していく予定です。

これは前駆陣痛というやつでしょうか?
今までは張ったらだめ!ということで張ってない状態で過ごしてきたので今の時期がどのくらい張って、張りと痛みがあっても動いていいのか、休んだ方がいいのかよくわかっていません。教えてください。

子宮頸管15mm 子宮口1.5cm開いている状態です。

コメント

chel**

私も切迫早産で入院、36週で退院して3日後には出産しました💦 張りと痛みがあるならやっぱり動かない方がいいかなと思います😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭
    明後日くらいから少し近場のところにご飯くらい短時間だけど食べに行ってみようか〜とか思っていたのですが、ずっと座っていたりすると下腹部の下の方がきゅーっとなったりして😭いいのかダメなのかよくわからずで💦
    あまり動かない方がいいんですかね💦今は横になって少し落ち着いたのですが…

• 7月14日
Hina mama💕

私も切迫早産で入院していました!

出来れば37wまでは出てきて欲しくなかったので、私は37w入るまではほぼ安静に過ごしてました😂

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😂
    まだ動かない方がいいんでしょうか😭動きたい気持ちもあり、少し心配になる気持ちもありで💦

• 7月14日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

赤ちゃんがしっかり成長してて、病院から動いていいと言われているのならいいのかもしれないですが...😅
    私は36wで退院してもいいけど1週間はまだ安静だからね!と言われていたので💦

• 7月14日
  • ちゅん

ちゅん

一応37週までは持った方がいいんだけどね!とは言われてるんですが、多少慣らす程度ならいいかな!という感じで💦エコーも推定2500gほどだったので最悪産まれてもよしという感じなんですかね😂

妊娠中って絶対こうしないと!っていうのがなくて曖昧で人によって違うしわけわからずです😭

• 7月14日

Hina mama💕

人によって全然違いますよね(^^;)💦

ちなみにうちは下の子が2500g超えたかな?くらいと言われてから3日後に生まれましたが、実際は2278gの低体重児で退院が20日ほど遅れてしまいました😅

でも入院して体力落ちたまま出産迎えるのは不安ですよね~😭

• 7月14日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね😂

えー、そうなんですか😂そらならまだ危ういですね💦
    NICU入りましたか??

足の筋力落ちすぎて笑えないレベルでした😔

• 7月14日

Hina mama💕

NICUは入りませんでしたが、2日間保育器で点滴をし、私が入院中に母子同室できたのは1日半だけであとは新生児室へ授乳しに通ってました😭
    娘が退院するまでも毎日1日3回3時間おきに授乳しに通いました(^^;)

わかります😂
    うちリビングが2階なんですが、退院してから何日かは階段登るだけで息切れしてました😇💦

• 7月14日
  • ちゅん

ちゅん

個人病院でしょうか??
    質問ばかりすみません😭
    それは大変ですね😭出来れば2500はあってほしいです💦

そうなんです!里帰りなんですが、階段がキツくて😭

• 7月14日

Hina mama💕

総合病院ですよー🙌💡
    いえいえ、全然大丈夫ですよ😊✨
    推定体重の誤差もそれぞれですしねー😂
    産まれるまでは不安ですよね😅

やっぱり階段ってキツイですよねー🤣

• 7月14日
  • ちゅん

ちゅん

総合病院なんですね!
    わたし個人病院なので保育器入るとなると搬送になるんでしょうか💦?
    すいません、ご丁寧にありがとうございます!
    推定体重より多い人もいるしわからないですよね、不安ですね😭

ほんとにびっくりしました!生まれたばかりの子鹿みたいになってました😂

• 7月14日

Hina mama💕

どうなんでしょう🤔💦
    私のところは総合病院でもNICUはなかったので35wまでに生まれるってなると母体搬送と言われていました😅
    保育器に入るとなるようならもっと大きくなるまでは...とか病院でも言われそうな気がします🙌

なんかその状況わかります🤣
    なんだかんだ運動する前に生まれてしまいましたが、なんとかなりました✨笑

• 7月14日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!NICUある病院って限られますよね😭
    それなら、呼吸器系だけしっかりしていれば面倒見れるということなんですかね😭
    やっぱり37週までは持った方がいいですよね😭

なんとかなるものですかね!困ってしまいます💦笑

• 7月14日