※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

新生児期の育児大変だけど、娘は可愛い。笑顔も出るようになり、泣いても理由がわかる。離乳食は手抜きもOK。未来が楽しみ。頑張って!

呟きたいだけです。

新生児期の娘を育てている私へ。
こんにちは。未来の私です。今、娘は生後9ヶ月。今月で10ヶ月になります☺️✨
新生児期…大変だよね。ずっと抱っこしていないと泣くし、体はボロボロだしご飯もまともに食べれないよね。冷たくなったご飯を泣きながら食べてるよね。
夜も寝てくれないし、オムツもミルクも全部やったのにずーっと泣いてるよね。
日中も2人でずっといてさ。気が滅入っちゃうよね。
だけどね、大丈夫。
今、とっても娘かわいいよ。
よく笑うようになったよ。名前を呼ぶと振り向いてくれるよ。やっぱり泣いちゃうけどなんで泣いてるか分かるようになったよ。
眼鏡イタズラされてレンズがボロボロになるから気をつけてね🤪
離乳食もいっぱい食べるよ。最初作ってたけど今はもうほとんどBF(笑)手抜きの仕方も分かってきたよ!
夜もちゃんと寝てくれるけど、頭突きには注意してね😭w
こんな未来が待ってるから大丈夫‪( ◜௰◝ )!
過去の私、頑張ってね!!

コメント

はら

なんかちょっとウルっときちゃいました🥺

• 👶

👶

何だか娘の成長を見てて、新生児期の頃の自分に会えるなら伝えたいな〜☺️✨って事をずらずらと書いてみました(笑)
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
  • はら

はら

本当に、新生児期の頃は自分も泣いてばかりでこの先どうなるんだろう😢なんて考えてましたが今は息子の笑顔の為に頑張れてる自分がいて、ここまで頑張ったことをこの投稿を見て改めて褒めてあげたいと思えました😭✨こちらこそありがとうございます‼︎

• 7月14日
ぽん

とてもわかります!わたしもウルウルしてしまいました😭❤️あの時は自分に余裕がなくていっぱいいっぱいになっちゃってわたしも泣いてました😌

• 👶

👶

同じですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    今まで私たちよく頑張りましたよね!!(自画自賛)
    💮💯です!!!

• 7月14日
あん

離乳食食べてくれる以外は結構うちも一緒です❤️
がんばりましたね、過去の私達!!
離乳食食べてくれないとか体重増えないとか悩みは尽きないですが、今の私もこうやって褒めてくれる未来の私が居ると思って頑張りたいと思います!

• 👶

👶

きっといますよね☺️✨!
    頑張ったね!って褒めてくれる未来の自分が必ずいますよ(*´꒳`*)゚*.・♡
    お互い、手を抜きつつ頑張りましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月14日
ゆん

あー、もうむちゃくちゃ良いメッセージですね😭💓
私もこの10ヶ月間で最初の1ヶ月半がダントツでしんどかったです😭😭😭
そして今は朝までぶっ通し寝て、突然の頭突きあり、離乳食モリモリで全く同じです❤️
メガネも1つ壊れて新調しました🤣

• 👶

👶

一緒ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )w
    眼鏡壊れちゃったんですね!
    私は今のところ瀕死の状態ですが、使えるので使ってます🤪w
    お互いお疲れ様です!

• 7月14日
マーマレード🍋

新生児期はほんっとうに大変ですよね。あの時あれだけ余裕のなかった自分にまさしく言いたい言葉。娘は5歳になり、ずっとニコニコしていて、理解も出来るようになり、ほんっっっとうに可愛くてたまりません♡成長が止まって欲しいと、最近はとても寂しくなるくらいです。

• 👶

👶

私も娘の成長が最近著しくて、このかわいい瞬間が止まればいいのにな〜って思っちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    娘の4年後が楽しみです♩♩♩

• 7月14日
トンカツ

新生児の頃を思い出して泣いてしまいました💦
あの頃は出口が見えないトンネルにいる気分でした。
今はとっても可愛い😍と思えます。

• 👶

👶

まさにその通りです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も、出口のないトンネルにいるみたいで途方に暮れていましたが…😭
    本当に自分の子どもってかわいいですよね!
    そういう風に思えるほどきっと自分も成長したんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月14日
  • トンカツ

トンカツ

そうですね!きっとまた、育児の壁にぶち当たって、暗い出口の見えないトンネルの中に入る時がくるはず。でもこの気持ちを忘れずにいたいですね!明けない夜は無い的な!笑

• 7月14日
  • 👶

👶

お互い頑張りましょう♩♩♩

• 7月14日
コケコッコ

わたしも皆さんと同じでうるうるっとしちゃいました😭

1人目の子で右も左も分からないまま退院して、育児が始まって、ホルモンバランスが崩れて実家との往復の日々を過ごして、あの時は早く大きくなってくれないかなーって、よく呟いてました😭
正直、新生児期の記憶があまりないです💦💦

でも、今や元気にすくすく育ってくれて、月日が経つのがあっという間ですね🤗

• 👶

👶

お子さんと同じ月齢ですね♩♩♩
    私もホルモンバランスがかなり崩れていつの間にか涙が出てました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今は本当に可愛くてしかたないです(*´꒳`*)゚*.・♡

• 7月14日
  • コケコッコ

コケコッコ

ほんと、今はいちいち可愛いです😍💕

• 7月14日
RiN

私は生後半年くらいまで産後うつがきてしまって本当にツラかったです。だけど、今、娘のことを本当に可愛いと思えて毎日ハグしたりほっぺたハムハムしたりコミュニケーションを沢山とっています
過去の自分に言えるなら、手抜きしまくっていいんだよって言ってあげたかったです🤣
今私も離乳食はBFに頼りまくりですがそれでもしっかり育っているので全く問題ないなと思ってます!
お互い頑張って子育てしていきましょー!

• 👶

👶

返信遅れました😭!
    私も手を抜けるところは抜きまくりですw!
    お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう♩♩♩

• 7月15日