※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

外出時の食事について相談です。10ヶ月の娘は偏食で、家でしか食べられず、外で食べる機会がない状況です。田舎で遊びに出ると食事の時間にかぶってしまいます。

外出時何食べさせてますか?
生後10ヶ月の娘は偏食でやっとうどんとパンは安定して食べるようになりました。
スプーンであげても手でつかんでぐっちゃぐちゃにして毎食後着替えるほどなので、家でしか食べさせられなくて🥺
じっと座ることも稀なので外で食べられず。
でも田舎だから、遊びに出るとどうしてもご飯の時間にかぶってしまう…。

コメント

ママリ

袖付きのエプロンを着せて、
できるだけ子供椅子のあるところを探しますが
子供椅子でもベルトがない場合はチェアベルトをして、
和光堂のベビーランチやパウチの離乳食、
最近ではフードコートでうどんを食べさせました!

  • まーこ

    まーこ

    お子さんおりこうさんですね💕
    うちはBFも二口食べたら投げ始めるので外であげるのが恐怖です😭
    せめて旦那がいれば勇気が出るのですが💦

    • 7月14日
リナ

外出の時はBFのランチボックスでした😂
今でも外出の時は一応持っていっておいて
お店に食べられそうなものがあれば
頼んで食べさせてます🙆‍♀️
うちは手づかみ食べは保育園でしか
やってくれなくて家や外出の時は
食べさせてくれと王様スタイルですが
手で食べたい派なら
パンと野菜スティックとか
フルーツとかなら外出時でも
まだマシかな、、と🤔
1食ぐらい質素になっても
あんまり気にしないので😂笑

  • まーこ

    まーこ

    王様スタイル憧れます🥺
    たしかに野菜スティック散らからなさそうでいいですね‼️
    今度試してみます🙌

    • 7月14日