※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

湯冷ましの日持ちは、1日程度です。要冷蔵で保管してください。

湯冷ましは、いつまで・・・?

ウォーターサーバーのお水がなくなってしまったので、初めて湯冷ましを先程、作りました。

鍋に水道水を入れて沸騰するまで沸かして火を止めて蓋をしてしばらく冷ましましてぬるくなってから使わない哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管しました。

上記方法でなにか間違いはありますか?正しい方法で出来てますか?( ´•ω•` )

またそこで質問なのですが、作って冷蔵庫で保管している湯冷ましはいつまで日持ちしますか?半日ですか?1日ですか?

回答下されば嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

milky mama*

うちは、ポットやケトルでお湯を沸かして熱湯をガラスの哺乳瓶に入れて冷ましておきます(>_<)ガラスだとすぐ冷めるので♪

衛生面で気をつけてれば、
1日もちますよっ\(^^)/

赤ちゃん用の水も安く売ってるので、出かけるときはそれ使ってます(。・ω・。)

ママリ

間違っていないと思います٩(•o•)و☆

お母さんとさが気にならなければ7ヶ月から水道水がそのまま飲めます。まずは少量ずつ。
うちはもう少し湯冷ましか赤ちゃん用のを飲ませようと思ってます。

冷蔵庫に入れたらお水冷たいですよね(´・ω・`)?体が冷えないか心配です。

ぷーぎー

安心致しました。回答ありがとうございました♪(*´-`)

ぷーぎー

哺乳瓶にすぐいれて大丈夫なんですね!とっても勉強会になりました!本当にありがとうございました(*´-`)