※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

愚痴らせてください!先日の妊婦検診で助産師さんから「前回から体重が増…

愚痴らせてください!

先日の妊婦検診で助産師さんから
「前回から体重が増えてないけどご飯食べてる?」
と聞かれました。
三食しっかり食べているけど間食は一切してない
と伝えたところ
週に1、2回くらいのペースでおやつ食べていいから
もう少し体重増やしてお母さんも体力つけて元気な赤ちゃん産もうね!
と言われたので、何ヶ月ぶり?ってくらいにお菓子を買いました。
私が食べるように買ってたのに朝起きてみると買ってあったお菓子が一個もなく
旦那に全て食べられてました😡😡😡
毎日買い物に行くのがしんどいのでまとめて買ってあったのに…
助産師さんに言われたことを旦那に言ったのですが
「お前、食べろ食べろって言われてるけど6kgも太ったんぞ?これ以上食ったらデブになるから俺が食ってあげた」
と言われました
呆れて何も言えず、でもイライラがとまりません😂

ちなみに、
じゃがりこ、ルマンド、キットカットファミリーパック、アルフォートファミリーパック、コアラのマーチ、たべっ子どうぶつを1日で食べるって異常ですよね?

コメント

ぴ

私の旦那もあればあるだけ食べきってしまいます😂
食ってあげた はムカつきますね…!!

  • ゆず

    ゆず

    食ってくれなんか言ってもないしお願いもしてないのに…😡
    どこの旦那さんもそうなんですね😅
    なさんはどういう対応してますか?

    • 7月14日
  • ぴ

    どうせ食べるお菓子なら、スーパーかどこかでまとめて買うのが安くていいかとは思うのですが…
    1日で食べられるのが嫌なので、その都度近くのコンビニなどでいくつまで、いくらまでと決めて買うようにしています😂

    • 7月15日
  • ゆず

    ゆず

    ですよね…
    スーパーやドラッグストアで安いのをまとめて買った方がお財布に優しいですしね😅
    ちょっと実践してみます!

    • 7月15日
mama

36wで6キロしか増えてないんですか😳💦?それなら助産師から言われそうですね(;_;)

ご主人それは食べ過ぎです…子ども産まれたら子どもの分のお菓子まで食べそう(笑)

  • ゆず

    ゆず

    元々太りにくい体質ってのもあるのかもです…
    今回の検診は前回から±0だったので助産師さんから注意が入りました😭

    食べすぎですよね!
    最初の頃のベビーせんべいとかは手出さないと思いますが大きくなるにつれて大人と同じもの食べるようになったら絶対食べると思います😡

    • 7月14日
ママリ

その言葉すごくムカつきますね💦

うちの旦那も買ってきたら全部その日に食べます!どうした?どうやったらそんなに食べれる?って、節約してもお菓子代が半端なく高く何回も喧嘩しました🤣
まぁ、でもわたしも普段あったら全部食べていいってときは全部平らげるので気持ちはわかるんですけど笑

  • ゆず

    ゆず

    好きで太ってるわけじゃないし😡
    食べてってお願いしてないし😡
    本当にムカつきます!

    どこの旦那さんもあったらある分だけ食べちゃうんですね…😅
    うちも旦那のお菓子代高くて食費が足りないことが多々あり喧嘩してます😂お前だよ!原因!ってなります。
    私もですよ〜妊娠前は仕事帰りコンビニ寄ってスイーツとかいっぱい買って深夜に1人でいっぱい食べてたので☺️
    あの時間が幸せでした!

    • 7月14日
ぽぽ

妊婦の6キロと、普通の人の6キロは違いますけどって感じですね😭💦

お前のお菓子じゃねーよー!って言ってやりたい😵

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    赤ちゃんの重さとか胎盤の重さとか羊水の重さ含んでますからね!
    ただただ脂肪がついたのとはわけが違うと言ってやりたいです😤

    代わりに言ってください!
    さっきコンビニ行ってシュークリーム買ってきたらすごい文句言われたので
    「昨日勝手にお菓子全部食べたの誰?シュークリーム1個くらい食べてもよくない?」
    って言ったら
    「その金は俺が稼いだ金半分よこせ」と言われ結局私は一口しか食べれませんでした😡😡😡

    • 7月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ただ脂肪がついたとかじゃないから、お前の感覚でしゃべるなって感じです😭

    私、そういう俺の稼いだ金とかいう人嫌いです😡
    旦那が言ったらブチギレですね😮

    なんですかね、旦那さん、食いしん坊なのかな😐
    ゆずさん1人だけ食べてるのが気にくわないんですかね😐

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    ずーっと体重言われ続けてたので忘れかけてましたが、よくよく考えると本当にそうですよね😭

    私も大っ嫌いです
    今、ダブルパンチで怒ってます😡

    食いしん坊というか
    あったらある分だけ食べてしまう人です😢
    私も1人で食べようと思って買ったわけではなく旦那と一緒に食べれたらいいなと思って買うのですがそれが伝わってなくて…
    私1人で食べると思い込んでズルい俺が食うって食べてるんだと思います。
    ジャイアン思考って言ったらいいんですかね😅

    • 7月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    言ってもいいことの区別くらいつけて欲しいですよね😨
    しかも、シュークリームで言い出すとか小さい😑(笑)

    半分こしようと思ってるよ?とかは伝えてますか😫?
    もう食べ物見たら俺の食べ物だっ!ってなる思考なんですかね😑?
    美味しいものは夫婦で半分こすればいいと思うんですけどね😵💦

    • 7月15日
  • ゆず

    ゆず

    基本、1つしかないものは半分こしよ〜って私から言ってますがどうしても1個食べたいみたいで😂
    パピコとか明らかに半分こできるものも1人で食べちゃうので困ったもんです😰
    お菓子に限らずごはんもそうなので
    大皿とかに盛り付けて出してしまうと全部食べられちゃいます🤣

    • 7月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    それはやばいです😂
    どんな感覚なのか信じられないですね😵

    • 7月15日
  • ゆず

    ゆず

    私もどうしていいのかわからなくお手上げです🤦🏻‍♀️
    兄弟が多かったので早い者勝ちって感じなんですかね?

    • 7月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    あー、そうゆう感じですかね🙄?
    でも、なんでもかんでも自分のってゆうのはちょっと💦
    譲り合いの精神とか分け合う的なのはないんですね😱

    • 7月15日
  • ゆず

    ゆず

    私もちょっとわからないんですけどね😅
    私は弟しかいなかったので
    1つしかないものは半分こか譲ってあげるっていう風に育ってきたのでそれが当たり前だったんですけどね…

    • 7月15日
ゆきんこ

1日とかありえん😒
妻も子どももいるのに
本当に健康とか考えてないですよね😰
夫も好きなだけ買って食べてます。
私はお菓子あまり食べないようにしてるから、横でボリボリ食べたり飲んだりされるとイライラします😰

ゆっくり体重増やして元気に産まれますように😊

  • ゆず

    ゆず

    1日はやばいですよね!
    生まれた後も食べれるようにと思って買ったのに😑
    普通に考えてこの量は1人で食べる量じゃないってわからないんですかね?
    我慢してる時にそれされたらイライラしますね😤
    一緒に我慢しようとか思わないんですかね?

    ありがとうございます😊💓
    ゆっくり体重増えるよう頑張ります!

    • 7月14日
年子双子mama

うわー。うちの家庭ならおおごとですね( ̄▽ ̄;)
基本私が勝手に食べられたり一口も食べてないのになくなってたらめっちゃ怒るし
次買ってこないとキレますwww
なのでラス1や最初の開封は食べていい?
って聞かれるようになってますwww

  • ゆず

    ゆず

    どこの家庭でも大事件ですよね!
    少し前の私もブチギレですが
    最近無駄なエネルギー使いたくないのでキレないようにしています😑

    ちゃんと聞いてくるなんて
    AKKさんの旦那さん可愛らしいですね☺️
    羨ましいです😂

    • 7月14日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    私=キレたらめんどくさい
    って思われてるのでwww
    どんどん逃げ場がないように
    理詰めしちゃうので嫌みたいですwww

    けどきれたほうがスッキリするし
    旦那さんも怒らないからいっか
    と思ってるかもです(--;)
    男の人は子供ですから何度も言わないと分かりません(´._.`)

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    何回言っても分からないし、行動しませんよね!
    毎回毎回言ってたらイライラしてきますしね😤

    ガミガミ言ったら倍で帰ってくるので
    静かに怒ってみるとびっくりしたみたいで今、一生懸命機嫌とりにきてます🤣

    • 7月14日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    冷静に淡々と怒る方が
    怖いですからねww
    機嫌取りに来てる時のおとこの人って
    旦那もそうですが毎回あからさまで面白いっていつも思ってしまいますw

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    普段絶対しないことしますもんね!
    今見てて面白いです🤣
    洗濯物畳むのは旦那の仕事なんですがいっつも何回言ってもやらないのに今日は何も言わずにやってます🤣
    キッチンの洗い物なんかやったことないのに一生懸命やったり…
    脚揉んであげようか?なんか飲む?って
    ちょっとうっとおしいくらいです😅

    • 7月14日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    冗談でも不味かったなって思ってるんですかね!反省してくれてるならよかったですね❤
    なんだかんだ可愛い旦那様じゃないですか(。>∀<。)
    機嫌取りに来てる時はお姫様気分で
    とことん甘えましょう(*´∇`)ノ💞

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    反省して、持続してくれたらいいんですがね…😅
    じゃないと意味がないです!
    滅多に怒らないから本気でやばいと思ったんでしょうね🤣

    • 7月14日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    確かにですねw
    怒らない人が静かに怒るのは
    本当に怖いですからね( ̄▽ ̄;)

    もうしばらく怒ることがないことを願ってます♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 7月14日
まゆ

お腹の子と羊水含めたら何Kgになると思ってんだよ👹って感じですね…
さすがに1日で食べすぎですし、妊娠もしてない人がそんなに食べたら、それこそヤバイ体型になりますね🤤
私も太りにくくて、出産までに5Kg増がやっとでした😭

  • ゆず

    ゆず

    本当にそうですよね!
    赤ちゃんだけで2キロはあるんやで!
    って言ってやりたいです😤
    男性でも太らない体質の人いるじゃないですか…うちの旦那もそういう体質でこんな荒れた食生活4、5年続けてますが体重も増えないし健康診断も異常なしでビックリです😳
    結婚する前は毎日晩御飯にコンビニ弁当4つに大量のお菓子って感じだったので今はだいぶ落ち着いた方です😰

    5キロですか!!
    助産師さんに注意されましたか?

    • 7月14日
  • まゆ

    まゆ

    出来るなら助産師さんから言ってもらうのが一番良いですけどね🧐
    男の人でそういう方いますよね…絶対40、50とか過ぎて早めにガタガタになりそうですけど😧

    私は特に助産師さんからは言われませんでしたよ🤔
    これも個人差ありますしね💦

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    実は、病院で色々あり
    おばちゃん助産師さんに色々怒られ、私の担当の女医さんにもキツめにお叱りを受けたばかりなんですが反省してなくて😅
    担当の女医さんは
    「お母さんのいう事聞かないでしょ〜年上のちょっとキツそうな人が言った方が効果あるかなって思って色々言ったけどわかってないかも〜」って笑いながら言われました…
    ほんと恥ずかしい🙈💦

    ですよね…
    今さえ良けれそれでいいと思っているので入院中の食生活が不安です。

    そうなんですね!

    • 7月14日
 ライチ

旦那さんあり得ませんね!
責任とってちゃんと買ってきてもらいましょう!
ストレスたまりそうなので、里帰りできるなら早めにした方が良いと思います。

  • ゆず

    ゆず

    あり得ないですよね!
    一緒に食べるつもりで買いだめしたのに😡😡😡
    買いに行って欲しいですがそれだと同じ事繰り返すと思うので反省して欲しいです😤

    産院が自宅の近くで
    実家が県外で車で高速使って1時間30分くらいかかるので里帰りできないんですよ…
    協力するという事で里帰りしないという選択したのですが
    今のままだと産後実家に帰る羽目になりそうです😰

    • 7月14日
  •  ライチ

    ライチ

    すぐに帰れない距離なんですね😭
    本当に協力してくれるのか心配になります。
    俺は家族の為に働いてる!とか言ってこないですかね💦

    • 7月14日
  • ゆず

    ゆず

    陣痛始まって1時間以上離れてたら少し怖いですもんね…。

    あー、多分言いますよ!
    絶対言います🤣
    この前、産後3ヶ月以内に再就職しろって言われたくらいなので😰
    3ヶ月?!?!?せめて1年にして!
    本当は3歳くらいからが理想なんですけどね…😢

    • 7月14日
deleted user

基本お菓子共有だけど、普通に食べていいか聞かれます。
私が主さんの立場ならキレるか無視しますね…。
てか1日でそれ食べきる旦那さんな方が異常だから病院行ってこいやダボと言いそう。私口悪いし。

けど36wで6キロか…。
私も結局体重が妊娠前から3キロか4キロくらいしか増えなくて、検診のたびに医者から「食べてます?」って言われてたな、間食しまくってたのに…。
結局増えた分=息子の体重+諸々出た分だったし…。

  • ゆず

    ゆず

    1人で全部食べちゃうのはおかしいですよね😤
    私も旦那と一緒に食べれたらいいな〜と思って買ったのに1人で全部は本当に許せなくて😡😡😡
    普通は怒っちゃいますよね!

    3、4キロはすごいですね😳
    いっぱい食べても本当に太らない体質の方いますもんね!
    産後すぐ体型戻りましたか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻るどころか一時期妊娠前より体重減りました。
    ストレス溜まって爆食いしたら、妊娠前の体重に戻りましたが(要するに太った…)

    • 7月15日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱ子育てしてたら色々ストレス溜まったりしますよね…😰
    完母だったら痩せるとか色々聞くのでそのうち昔の体型に戻るだろうって思ってますが爆食い気をつけなきゃですね!

    • 7月15日