※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

二人目出産後、体重増加が気になる状況。母乳がまだ少なく、ダイエット方法を模索中。産後の運動以外に効果的な方法はありますか?

二人目出産後、体重が落ちません泣
皆さん何か対策等とられましたか?

一人目出産後、2ヶ月程で元の体重に戻ったものの、その後ストレス等で10キロ太りました。
その後二人目出産し、今二人目の出産に対する体重増加分はほぼ戻ったものの、できれば一人目出産前までのあと10キロ分をここで落としてしまいたいところです。
ですが、既に体重の下げ止まりが見えていて、どうしようかと悩んでいるところです。

二人目なのに母乳がまだあまり出ず、ミルクとの混合。
今はまだ産褥期なので、明けたら外出等もしていこうとは思っていますが、何かダイエットにいい案がありましたら教えてください!
今のところお腹を引き締める運動?くらいしかしてません💦

コメント

はな

朝イチのストレッチ、水分補給はオススメです🎵

体重は毎日朝イチ測るのもいいみたいですよ☺️

わたしは娘の時23キロ、その後戻り、
双子の時20キロ増えました笑

今はあと3キロ、痩せません🤣
怠けてるからだとは思いますが、早くどうにかしなきゃ🙁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    ストレッチ、いつから大丈夫かご存知ですか?
    まだ産褥期なので、骨盤に響かないかちょっと心配で、、
    1ヶ月過ぎればいいのかな?

    水分補給、大事ですよね!母乳のこともあるので、頑張って取っていこうと思います。

    育児しながらダイエットってきついですよね、、
    なので、ある程度体重の落ちやすい今の時期になんとかしちゃいたいところです。
    お互い頑張りましょう!

    • 7月15日
ポッポちゃん

私は妊娠中8キロ増え、出産後10日で元の体重に戻ったのですが、娘が1歳の時に久々に体重測ると、6キロも増えてました😱
流石にやばいと思い、今はゆで卵ダイエットしてます(笑)
めちゃくちゃゆるーく、無理なくやっていますが、2ヶ月半で4キロ落ちました🙆‍♀️
妊娠前よりマイナス5キロ目指してるので、あと7キロ落としたいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一人目の時は16キロも増えたのに産後毎日一キロずつ落ちていってあっという間に元どおりだったのですが、その後が問題でした 泣
    それに比べて二人目の今回は落ちが悪くて、、

    マイナス4キロすごいですね!!
    ゆで卵ダイエットって初耳なんですが、どんな感じでやられてるんですか?
    ぜひ教えていただけると嬉しいです😊

    • 7月15日
ポッポちゃん

気付いたら体重増えてますよね😭
わたしも完母だからと安心しきっていたら、めちゃくちゃ増えててビックリでした😱

ゆで卵ダイエットは海老蔵さんがやっていたみたいです🙆‍♀️
ゆで卵何個でも食べていいそうで、置き換えしてみたり、完食をゆで卵にしてみたり…
と色々やり方あるみたいです!
わたしは置き換え苦手で、3食食べる前にゆで卵2個とか食べてます!そしたら結構お腹膨れるので、食べ過ぎずに済みます😊
土日は家族で外食とかあるので、できる時にやってます🙆‍♀️
あと毎朝体重測って確認もしてます!
それプラス、ストレッチなどアプリで探してやってみたり
本当にゆるーくやってます!
継続出来るように(笑)

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    完食ではなく間食でした💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!詳しくありがとうございます😊
    そうですよね!継続こそ力なりですよね💡
    私も出来る範囲で頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月15日