※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。授乳時間が短いことで心配しています。飲んでいる最中に吐き戻しも多いです。授乳間隔は2〜3時間(日中)、4時間(夜)です。

完母で母乳の出が良い方に質問なのですが、一回の授乳は何分で終わりますか??😓

10分ほど吸わせていると飲んでる最中にたくさん吐き戻してしまうことが多くて、時間を減らしました。ベビースケールで測ると、片方のおっぱい5分で110くらい飲んでたので、授乳の時間が少なくてなんかこれでいいのかなと思ってしまいます😓
授乳の間隔は日中は2、3時間、夜(夜中)は4時間ほどです。
贅沢な悩みなのかもしれませんが😓😓

コメント

もう卒乳してますが、贅沢な悩みで困るほど母乳がドバドバ出ました。
授乳時間と授乳前と授乳後の体重をはかったら両乳の合計たった2分で200g増えてました。
これでも娘は母乳の吐き戻しが凄くて日々悩んでました。

• ママリ

ママリ

すごいたくさん出ていたんですね😭
    出すぎると吐き戻しやおっぱいのトラブルなど大変ですよね💦

• 7月15日
ゆんころ

もうしてませんが授乳中は片方3分ずつとかでした!それでも吐き戻しはありましたが😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭
    吐き戻しが多いと授乳の時間がすごくこわくなってしまって😓

• 7月15日