※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをおんぶするためのおすすめのおんぶ紐について相談です。エルゴアダプトやベビービョルンONEは持っているが、まだ使えないので、他におすすめのものがあれば教えてください。

こんにちは。
生後5ヶ月の娘がいます。

おんぶをして家事をしたいのですがおすすめのおんぶ紐はありますか?
ちなみにエルゴアダプト、ベビービョルンONEは持ってますがまだおんぶは使えないので…💦

コメント

ジャンジャン🐻

家事ならやっぱり昔ながらのおんぶ紐が使いやすいですよー。
西松屋で安く手に入ります😊

• ひまま

ひまま

昔ながらのおんぶ紐!よく聞きます!候補に入れます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
MaiMai

アンジェレッテの抱っこ紐を使っていますがおんぶも割と楽なのでオススメだと思います💡

• ひまま

ひまま

アンジェリッテは初めて聞くメーカー?です(*^^*)調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
ponpoco

私エルゴアダプトでおんぶしちゃってます😱

• ひまま

ひまま

私もYouTube等見て試したのですが娘が小柄なのか上手くおんぶできなくて…⤵︎大泣きされて諦めました( ´:ω:` )

• 7月15日
  • ponpoco

ponpoco

私もYouTube見ました。でも出来なかったので諦めていたら、友人に違う方法を教えて貰い何とか1人で出来るようになりました。最初は泣かれましたが、フニュフニュ言いながら寝てしまうことが多くなりました!

上手く出来るといいですね😊

最近、前抱きしたいのでベビービョルン購入を検討してますが、使い心地はどうですか?

• 7月17日
  • ひまま

ひまま

どういうやり方なんですか?(°0°)

前向き抱っこですかね?
    私はベビービョルンで対面抱きすると肩が痛くて痛くて…エルゴに変えたのですが、前向き抱っこだと大丈夫でした!子供も前を見れて嬉しいのかニコニコですし(*^^*)
    ちなみにメルカリで美品を買いました!(笑)

• 7月17日
  • ponpoco

ponpoco

主人が買ってくれたエルゴは前向き抱っこが出来ないんですが、最近前向き抱っこをすると喜んでるようで検討してました!!
    良さそうですね⭐️メルカリ見てみます!!

抱き方は

エルゴをおんぶ出来るように装着し
    子供は後ろで仰向けに寝かせます
    子供の位置まで腰を下ろして、背中に乗せます。
    で、肩ベルトを付ける感じで・・・

伝わりますか?😅

• 7月18日
  • ひまま

ひまま

1万は安く購入できたので出費を抑えられました( ˙꒳​˙ )👍

置いて装着してからおんぶするんですね!!
    エルゴだと抱っこした状態からおんぶに持っていきますもんね(°0°)!!なるほどです!やってみます♪

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ビョルンONEでおんぶしてますよ!

上の子のときに問い合わせました。理由は忘れましたが使っても良いと言う返答でしたよ!

• ひまま

ひまま

そうなんですね!先日試したところ上手く出来なかったのでまた挑戦してみます!そうすれば新調しなくて済みますもんね(><)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は難しいですよね😂
    慣れたら楽ですよ😍

• 7月15日