※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

出産兆候、前駆陣痛について教えてください。夜に子宮下部が締め付けられる痛みが続き、痛みの波ではなく恥骨痛も。前駆陣痛か、赤ちゃんの重みか、明日から正産期で不安です。

出産兆候、前駆陣痛について教えてください(>_<)
先週から夜になると、子宮の下の方がキューっと締め付けられるような痛みがあります。
前駆陣痛は生理痛のような痛み、や
痛みの間隔があると聞いたのですが、
私は痛みの波はなく夜はしばらくずっと痛いままです。

2週間前ぐらいには恥骨痛もありました。

朝起きるとその痛みは引いています。

これって前駆陣痛の一種なのでしょうか??

それとも前駆陣痛とは違く、赤ちゃんの重みなどなのでしょうか?

明日から正産期に入るので気になってしまいまして。。

同じような経験のある方、
ご回答いただけると大変ありがたいです😭❤️

コメント

deleted user

私も同じ症状ありました!
今もそうなんですが、寝れるなら前駆陣痛だと看護婦さんから言われました☺️陣痛は20分15分とだんだん間隔が短くなるみたいなのでちゃんと時計見といた方がいいみたいです💦

  • ゆりか

    ゆりか


    ご回答ありがとうございます!!😊

    そうなんですね!
    陣痛では無いとは思っているのですが、
    前駆陣痛なのか、
    それとも陣痛のジャンルではなく、ただの妊娠中の症状なのか

    どうなのかなぁと思いまして😖

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臨月入るみたいなので、
    前駆陣痛の一種だと思いますよ✨赤ちゃんが準備し始めたんですね、きっと❤️お産が近い証拠です!ママがたくさん動くと子宮口も開いてきて赤ちゃんも下がってきてくれるみたいなので不規則なお腹の痛みや下半身がとにかく痛だるいことが増えてきます😂

    • 7月14日
  • ゆりか

    ゆりか


    そうなのですね!
    前駆陣痛らしき、波のある張りがなく、
    疑問に思っていたところでしたので助かりました😂
    今からそわそわしています💓

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソワソワしますよね(笑)
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 7月16日