※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

プチバトーの6m/67cmはいつまで着られましたか?小柄さんやワンピースの場合だと助かります☺︎

プチバトーの6m/67cmはいつまで着られましたか?
小柄さんやワンピースの場合だと助かります☺︎

コメント

さとぽよ。

うちは、男の子だし、足付きロンパースですが7か月まで着れました。
そのとき、73~75センチ、9.5キロでした。
女の子で小柄なら1歳くらいまで着れそうですけど、プチバトーは小さめですよね🎵

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😊
    小さめな娘ですが、プチバトーは細身なのでどうかなって思ってまして(>_<)

• 7月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

素材にもよると思いますし、ワンピースをチュニックのように使えたりしますが腕がきつくなると聞きますよね。

ハイハイする時期になるとワンピースは踏んじゃうから、パンツやレギンスが重宝すると聞きますし、長く着たいなら違うアイテムの方がいい感じですよね。

6ヶ月用ですからね。

• 7月14日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

たしかに腕の部分はきつくなりそうですね💦
    ワンピースがかわいいと思ってましたが、踏んでしまうとかまで考えていなかったので、貴重な意見ありがとうございます😭✨
    今だけと割り切って着られたらラッキーくらいに思っておく方が無難ですね!

• 7月16日
双子ママ

65センチ、長女は6.1キロ、次女は7.5キロの双子です!

今、67センチの肌着着てます😊次女はだいぶパツパツしてきましたが、ボタンは普通にしまるので、まだもう少しきれそうです!
74センチの肌着はまだゆるゆるで、着せるの微妙ですが、同じく74センチのワンピースは着せてもそんなに違和感ないかなって感じです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます☺︎
    8ヶ月でその身長や大きさは小さめちゃんですか?
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月16日
  • 双子ママ

双子ママ

出生体重が2キロ前後だったので、結構小さめだと思います!成長曲線で言うと、身長は真ん中くらい、体重は次女は曲線内の下の方で、長女はギリはずれてます💦

ちなみに、ワンピースは母が買ってくれたのですが、まだ2人ともずり這いだし、外出するときも抱っこ紐なので、着せるタイミングが難しいですね😂歩き始めてからの方が可愛いかなと思います!

• 7月16日