※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
産婦人科・小児科

いわき市村岡産婦人科での出産(帝王切開希望)について、費用や食事、母乳推奨について教えてください。上の子の面会は可能でしょうか?

いわき市村岡産婦人科で出産された方(できれば帝王切開)に質問です。
費用面や食事や産後は母乳推しなのか教えていただきたいです。
また面会は上の子も可能でしょうか?

コメント

うきわまん、

2人とも村岡さんで帝王切開で産みました(^^)
2人とも高額医療使って20万前後の手出しでしたよ( ^ω^ )
1人目緊急帝王切開で19万くらい、2人目は予定帝王切開で22万くらいでした( ◠‿◠ )
食事は手術翌日朝はおにぎりとお味噌汁、その後普通のご飯で1/3の量、1/2の量、全量って感じでどれも美味しいですし、全量だとボリュームがすごいです(^^)

母乳出れば母乳でしたが、出ないならミルクもあげられる感じでしたよ(*´꒳`*)

面会は冬のインフルが流行る時期は12月から3月や4月あたりは主人と実母のみの面会ですがその他の期間は大丈夫でしたよ(^^)
2人目4月生まれですが、当日上の子も面会に来ました( ◠‿◠ )

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

解答ありがとうございます✨
    やはり結構かかりますね💰
    新しい共立か村岡か悩んでるんですけど、新しい共立になってからは費用も高くなったと聞いたので💦
    母乳出なかったらミルクでもいいんですね😃
    共立で一人目出産した時は母乳出ないのに母乳母乳って強制されて精神的にストレスだったので💦

たぶん私の出産3月あたりなんですけど、子どもの面会厳しいですかね💦
    ちなみに入院は何日でしたか?

• 7月14日
  • うきわまん、

うきわまん、

生命保険入ってれば保険下りて私はプラスになりましたよ(^^)

母乳出たのでミルク使わなかったので詳しくはないのですが、出来れば母乳で出なかったらミルクって感じですかね(^^)⁈
    1人目にはなかったみんなで集まって授乳指導の時間がありました(^o^)
    3月だと多分面会制限中で旦那と実母のみだと思います(^。^)

入院は7日だったと思います( ◠‿◠ )ちなみに手術前日の夕方入院でしたよ( ´∀`)

• 7月14日
りこ

今年村岡で出産しました!
私は自然分娩だったのですが、母乳のことについて・・・。
初産で、母乳全然出なかったんですけど、ある程度は母乳推しなのかな?と感じました😣
私自身、完母にこだわりなかったし、完ミでいーやくらいに思っていたんですが、入院中から完ミという訳にはいかず・・・
入院中は混合でやってて、搾乳もするように言われてやって、激痛のおっぱいマッサージも毎日受けました😅
全然くわえさせることもできなかったんですが、毎日の共同授乳にも参加して、母乳が出るように頑張ざるを得ませんでした😂
授乳の時ナースコールで助産師さんか看護師さんを呼ぶように言われていたので、サボってミルクだけあげる訳にもいかず💦
産後メンタルもボロボロだったし、けっこうしんどくて、正直何でこんな事しなきゃいけないんだろうと思ってました(笑)
初産だったから授乳指導が積極的にあったのかもしれないですけど💦
でも退院したら自由なので、1ヶ月検診で周りの人の話聞いたら、けっこう完ミにしてる人多かったです😌
けっこう私の主観入ってるかも知れないですが、参考になったら幸いです☺️💕

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

解答ありがとうございます☺
    母乳についてありがとうございます_(._.)_
    やはりどこも母乳推しですよね💦
    私も一人目共立で産んだんですけど、母乳推しが強くて出ないおっぱいを無理やり吸わせようとするのがかわいそうで仕方なくて、入院中はすごくメンタルやられました⤵️
    みんながみんな出るわけじゃないんだから、ミルクでもいいじゃん‼️と思いながらも耐えてました…

退院後も少しは母乳頑張りましたが、うちも1ヶ月過ぎたあたりからほぼミルク生活でした(笑)
    母乳が一番なのはわかるけど、出なくて苦労してる人の気持ち少しわかってほしいですよね💦

他は入院中の不満は特になかったですか?

• 7月15日
  • りこ

りこ

母乳推し、メンタルやられますよね😭知人も共立で産んで、母乳推しすごくて病んでたって言ってました💦

入院中の不満・・・🤔
    そんなにはなかったですが、しいて言えば、、、
    布オムツだから赤ちゃんすぐ泣く。
    スタッフが常に忙しそうで、そのせいか説明不足な部分もあって戸惑った。
    ちょっと合わない助産師さんがいたり、助産師さんによって言ってることが違っていたりするのが困った。
    私は個室の古い部屋だったので、新しい個室の人が羨ましかった(笑)
    って感じですかね😢

他を知らないので、説明不足もまぁこんなもんかと思えば気にならない程度です😅自分から聞けば良かったんでしょうけど、スタッフがナースステーションに居なかったり、忙しそうで聞けなかったです💧
    2人目以降だったら、説明足りなくても何とかなるかなぁとも思います😌

でも個人的には次も村岡がいいなと思ってます☺️また古い部屋はちょっと嫌ですけど・・・😂

文章長い上に分かりづらかったらごめんなさい🙏🏻
    帝王切開のことは分からないんですが、それ以外の事だったら聞いてください😊

• 7月15日
  • りこ

りこ

何度もすみません!

あと、院内に自販機がないので飲み物に困りました💦
    毎日旦那に持ってきて貰ってました😅ちょっと自宅から遠かったので、旦那が仕事終わってから急いで病院に来て・・・みたいな感じで大変だったかなと思います😢

一応、コーヒーとか紅茶とか温かい飲み物はいつでも自由に飲めるようになってるので、それで大丈夫であれば問題ないです😌
    私は暑くて冷たいの飲みたかったので😅

何度もすみませんでした😂🙏🏻

• 7月15日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

遅くなりました💦
    いろいろと教えていただいてありがとうございます✨
    村岡は布オムツなんですか?
    私やったことない(笑)大丈夫かな(笑)
    普通のオムツ持参とかはダメなんですかね?
    飲み物ストック多めにしておきます😂

助産師さんや看護師さんの合う合わないはありますよね、共立でも嫌な感じの人はいました💧

• 7月18日
  • りこ

りこ

いえいえ☺️
    そうなんです、布オムツなんです😂
    でも、替え方などは母児同室になる時に看護師さんに教えて貰えるし、iPadでお世話の動画を見せられるんですけど、その中にもあったので全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    紙オムツ持参は多分ゴミの関係でダメなんですかね😅オムツ関係(お尻拭きとかも)は全て病院側で用意した物を使う感じでした。

助産師さん看護師さんは、ベテランさんもいますけど、基本若くて可愛い人多いなって思いました♡
    合う人合わない人はどこの病院でもありますもんね😢

過去のママリの質問で、1人目が違う所で帝王切開だと、2人目村岡で帝王切開っていうのは受け入れて貰えなかったというのを見たことあります😥その辺も要確認かも知れないです。
    もしすでに確認されていましたらごめんなさい😵🙏🏻

• 7月19日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

一人目共立だったので、今回も共立だろうな~と思ってたら、村岡先生に帝王切開うちでもやれるよ~って言われたんです☺
    一人目は選択肢もなく共立に紹介状書くから~で終わりだったのに、二人目はなぜ?って感じでしたが💦

たぶん費用面など含めて医療センターにするかもしれません😫一人目もやってもらってるので💦
    いろいろ親切に教えていただいてありがとうございました♥️

• 7月21日
かな

私は自然分娩でしたが、母乳が二人目だったからか結構出てたのでミルク飲まないのでミルクあげるの辞めたら、何でミルクあげないの?!ちゃんとあげて!!と看護士二人くらいに怒られました‼️😑
作っても飲まないんです‼️と言っても信じてもらえず、母乳飲ませる前と後に体重計ってどのくらい母乳飲んだか見てもらったら、結構母乳飲んるのが発覚し、「結構出てるのね‼️足りてるけど作って」と言われて、どんだけミルク押しなんだよ‼️とイライラしました‼️結局作っても飲まずで捨ててました‼️

一人目は総合病院で母乳押しで大変でしたが、今回村岡さんで母乳足りてるのにミルク飲ませろと毎日言われてストレスでした‼️😑

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

遅くなりました💦
    解答ありがとうございます_(._.)_
    母乳が出てもミルクもあげないといけないんですね💦
    私は一人目の時逆に母乳が出なくてミルクばっかりもらってたら搾乳して母乳もあげなさいって怒られました⤵️
    逆パターンも確かにストレスですね💧

現在二人目妊娠中で帝王切開なのですが、村岡と共立どっちにしようか悩んでて😱
    共立新しくなってから高くなったとも聞きますし…

• 7月18日