※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナレス
子育て・グッズ

相模原市南区で片親でも預けられる保育園を探しています。オススメを教えてください。

相模原市南区で保育園を探しています。片親しか働いていなくても預けられる、みなさんのオススメを教えてください!よろしくお願いします。

コメント

RARA

片親しか働いていないとは?もう一人は妊娠、就学、介護、病気のどれかに当てはまるのでしょうか?

• リナレス

リナレス

お返事ありがとうございます。保育園は両親とも働いていなければダメと聞いたので。私は働いていないですが、集団生活に慣れてもらうためなどに、週一でも行ける場所はないかなと思っているところです。

• 7月14日
あやこ

おすすめしても遠かったりしてはダメなのでは?
南区も広いですが…
かたおやとは旦那さんですか?またはシングルのかたてすか

• リナレス

リナレス

お返事ありがとうございます。確かに南区は広いですよね。上鶴間本町-鵜野森-相模大野近辺です。保育園は両親とも働いていなければ、と聞いたのですが、そうでもないところもあると聞いたので。

• 7月14日
  • あやこ

あやこ

一時保育なら大丈夫ですよ!うちは2歳から行かせてましたよ。
    南区ですが、東林間なので遠いかな?中央区に住んでたときは一時保育も全滅で唯一空いてたところには子供は荷物じゃないから簡単には預けられない言われました。そういう冷たい園もありますので気をつけて下さい

• 7月14日
  • リナレス

リナレス

一時保育ですね?いろいろな名前は種類があって、どう調べていいかわからなかったので助かりました!

• 7月14日
ゆこ

今すぐ預けたいですか?
認定保育室や認可外なら市役所を通さずに申し込みできるので、働いてなくても預けられます。
東林間のアンデルセンは友人が育休中でまだ働いてない時に預けていて、良かったと言っていました。

来年の4月からでよければ幼稚園のプレも場所によっては親子分離のところもあります。相模ひまわり幼稚園は週1から週5まで選べるようですよ。
前に満2歳からプレ入れる幼稚園があると聞いたのですが、うちが3月生まれのため、関係なかったのでどこか覚えてないです💦

• リナレス

リナレス

詳しい情報、ありがとうございました!今すぐではないですが、下調べをしっかりしようと思いまして。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが、相模大野の二宮神社で子どもを週2回預かる子ども教室をやられてます 友達が預けてて幼稚園前に集団慣れするのに良かったと言ってましたよ
看板かかってます 一時保育も仕事しながら預けてる方もいてなかなか枠が少ないかもしれないしお値段も様々
少しのつもりなら教室でもいいのでは
値段も手頃のようです

• リナレス

リナレス

初めて聞きました。調べてみます、ありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

二宮幼児教室 相模大野で検索できるみたいです