※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が白髪を見つけた。子供の行動にストレスを感じ、育児に不安を抱いている。ストレスの原因と改善方法について考えている。

今月2歳になる娘ですが、2ヶ月ほど前にも一本白髪を発見し、今日もまた前髪に一本見つけたのですが、この年の子でも白髪ってあるものですか?
日頃娘はかなりわんぱくで、悪い事もいっぱい覚え知恵もつき、私も怒ることも増え、スーパーなどの食べ物を投げたりした時は手をパチンと叩いて、食べ物は投げちゃだめ、これは皆んなが買うものだから絶対に投げちゃいけない!と説明しますが、叩いたりとかもストレスになっているのでしょうか?
自分の育児というか、毎日の私からの言葉ややり方で、もしストレスになっているのなら、何を直せばいいのかと考えてしまいます。

コメント

ふゆ

わーーー!宝毛ってやつですね😊💕💕💕
うちの祖母が住んでる地域では、子どもの白髪は宝毛と言って、大物になるとか、家族に福をもたらすとか言われてますよ😍
うちの弟にも小さい時に生えていて、絶対抜いたらダメ!って大事に大事にされてました😂😂(笑)

メカニズム的には大人の白髪とあんまり変わらないようですが、子供の場合は遺伝的な要因が多いみたいです!

• さっちゃん

さっちゃん

初めて聞きました☺️
    そんな風に言ってもらえるとかなり救われますが、こんなにチビなのに白髪が見つかるとドキッとしてしまって。
    ちょっと怒りすぎだなという認識があるから後ろめたさから不安になってるのかと思うと、娘に申し訳なく思い…

私も旦那さんも白髪の体質ではないのですが、どこからかの遺伝だったら少し安心できます☺️
    回答、ありがとうございます😊

• 7月14日