※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

香川県宇多津町で支援センターを探しています。担当者が複数いて親しみやすいところ、保育園で園庭開放や水遊びができるところが希望です。わかくさ保育園以外にも坂出市や丸亀市のオススメを教えてください。

香川県宇多津町に引っ越してきました!!
自分に合った支援センターを探しています🙇‍♀️

はぐはぐランド、げんきは行きましたが人が多かったりで合わないかな…という感じでした!!

出来れば担当の人が数名いて話しかけてくれたり、保育園で園庭開放もあるところ、水遊びなども出来るところがあればいいなとおもってます🙄

わかくさ保育園は行ってみようかなとおもってますが、他にも坂出市や丸亀などにもオススメあれば教えてください🙌🏻

コメント

A

土器町のコムコム広場はどうですか?
スタッフさんも2〜3名はいつもいてたくさん話しかけてくれます😊
イベントもたくさんありますし、夏は水遊びもしてるみたいです!
ホームページ、インスタ見たら雰囲気わかりやすいかなぁと思います🎶

• y

y

調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
FM🔰

私もこむこむひろばをオススメします😀人数が多い時はありますが、その分ママさんもフレンドリーな方多くて7月からはプールしていますよ🎵

• y

y

プールもしているんですね!!行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
めろんぱん

坂出のまろっ子広場もスタッフさん常にいて、人もそんなに多くないしいいですよ〜✨

• y

y

まろっこ広場、人そんなに多く無いんですね🤔行ってみます!!!!ありがとうございます!!!

• 7月15日
しろママ

恵城保育園の支援センターはいかがでしょう?
常時保育士さんがいて、離乳食の相談などしている方をよく見ますよ〜
保育園とは別の敷地・建物なので、保育園の方の園庭開放は月1回のリトミック終わりだけですが、支援センターの敷地にも小さめの園庭(遊具あり)があって、そこはいつでも遊べます✨
夏の間はだいたい週1回は水遊びがある予定みたいです。
イベント時は人が多いこともありますが…💦

• y

y

恵城保育園の支援センターは知らなかったです😳教えて頂いてありがとうございます!!

保育士さんがいるのはいいですね✨✨

支援センターのイベントの予定調べたんですけど、出てこなかったんですけど、ネットには無いんですかね!?😣

調べたんですけど…月曜と金曜が支援センター空いてるのでしょうか??

分かれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
  • しろママ

しろママ

いえいえ😊

イベントの予定表はいつも支援センターで紙のお知らせで配ってるので…
    ネットには載せてないのかもです💦

平日は毎日9時〜空いてますよ🌟
    お昼休みを挟んで午後は1時〜3時か4時くらいまでだったと思います!

毎週月曜と金曜の午前中にイベントがあることが多いです(^^)
    ちなみに今週は今日がお誕生日会で、金曜にプールらしいです🏊‍♂️

• 7月16日
  • y

y

詳しくありがとうございます😭

毎日やってるんですね!!それでしたら、一回行ってみます💓💓

プールもあるのはありがたいです🙌🏻

詳しく教えていただいてありがとうございます😣😣

• 7月16日
  • A

A

私も恵城保育園気になって調べたのですが、支援センターの予定表ありましたよ!
    保育園のホームページの「保育サービス」の所にある「地域子育て支援サービス」からたどっていくと見れますよ☺️

• 7月16日
  • y

y

わー!!ありがとうございます😊

見つけられなかったので嬉しいです💓💓

• 7月17日