※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
妊活

旦那とのタイミングが良いが、妊娠できたら新婚旅行を諦めるか迷っている。妊活は控えるべきか悩んでいる。

こんばんは!

排卵日と旦那とのタイミングがバッチリ合いそう!

なんですが…
周期的に今周期で妊娠できたら
来月の新婚旅行諦めなければいけないかも?( ・ ・̥ )
旅行は生理予定日の10日後くらいになります。

海外に行くわけではないけど、
妊娠判定出る頃だし、もし妊娠したら
体調いいとも限らないし、やっぱり初期だから
旅行とかよくないのかな…なんて思って悶々としています。

せっかくバッチリタイミング合うのに…😢
かなしいいいぃ〜😭

みなさんならこの状況での妊活やっぱり控えますか?

コメント

りくとホジッチ

10日後くらいなら
つわりとかはまだないと思うので大丈夫だとは思いますが(>_<)

旅行のときになにするか?とかによるかもしれませんね(>_<)
不安なままいくのもなんだか
いやですもんね。。😭

私もそれが気になるから旅行とか結構控えてましたが。。
旅行で楽しく過ごすのも大切だと思うので、
あとはにゃん51さんの気持ち次第ですよ(o^^o)

不安になる性格なら、
心から楽しめないといやだから
今回はタイミングやめといたほうが気持ちが楽かもしれないですし。。

けど、たぶんみなさん、
そのくらいの時期ならいけますよーっていうとは思いますよ(o^^o)

  • にゃん51

    にゃん51

    数え間違いで12日後でした!💦
    前回生理が早まって、そこまで計画的に旅行の日程組んだわけではなかったのでこんなことで悩むと思いませんでした。笑

    やっぱり気持ち次第ですかね?(´・ω・`)
    ネットで検索するとそのくらいならという方もいればそうではない方もいて…
    その辺が私次第というところなんだと思いますが😂笑

    ディズニーに行く予定ですが、できたら出来たでのんびり楽しむ!くらいに考えておこうかな…笑

    • 3月25日
  • にゃん51

    にゃん51

    途中で送ってしまいました!

    私の気持ちまで考えていただいてありがとうございます( ・ ・̥ )
    そうですよね、そこら辺も含めて旦那と相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    いろいろ気になるの、私も同じなので
    よーくわかります(>_<)!!

    私は薬飲んだり治療してたから、そのタイミングあって旅行いくのやめてたので、
    いけるなら行ってほしいなぁ💛と思いつつ、
    私ならたしかに不安にはなるなぁもし陽性反応でてたら。。とも思うので😭

    ほんとに、にゃん51さん次第です😭💙

    ディズニーなら、雰囲気だけでも楽しめるからいいとは思いますよ(o^^o)💙

    少し考えてみてくださいね💙💙

    いい決断がでるのを
    応援しています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 3月25日
  • にゃん51

    にゃん51

    治療してると日程組みやすいですね!笑
    妊娠おめでとうございます♡

    今回は妊活始めてから初タイミング合う!てことで、計算したらたまたま日程がかぶることに気付きましたが、みんながみんな気づくわけじゃないよなぁとも思いつつ、色々気にかかってしまってました😭

    もし判定でて行くとなれば母としての自覚ないのかと怒られそうなところ、共感してくださってほんとに嬉しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡
    ありがとうございました💖

    • 3月27日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    いや。。それが、私は何種類も薬飲んだりしてたからその時期に何度もいかないといけなくて計画立てれなかったんです。。だから旅行は一切いけませんでした。。😔😔😔
    だから楽しみつくれなくて結構辛い治療の日々でした😭

    どうなるかわかりませんし、とりあえず行く予定立てたらいいとは思いますよ(o^^o)

    • 3月27日
ままり

大丈夫だと思いますよー!
つわりが出るかどうかなんてわかりませんし、タイミングが合うなら!!笑
私はあまり意識してなく、あとで調べたらバッチリのタイミングでした!4月に旅行に行こうね〜って言ってたのですが、近くにお出かけくらいか近県にしようと思ってます(^ ^)

  • にゃん51

    にゃん51

    そうなんです、タイミングバッチリってのが逃したくないって気持ちになってしまって😭
    やっぱり旅行の日程は大事ですね( ˘ーωー˘ )笑
    私の場合はすでに申込み済みでキャンセル料がかかるので、悩みます〜。笑

    まぁ、悩むくらいならやめとけばいい話なんですけど、なんか消化できなくて!笑
    でも大丈夫と言ってくださる方がいて、行かないにしても諦めがつくよう整理できそうです!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
あーたん✲*゚

旅行内容によるけど
まったりした旅行なら
大丈夫だと思いますよっ⍤⃝♡
思いっきり楽しみたい!!はしゃぎたい!!
って感じなら
念の為今回はタイミングやめといた方がいいかもですね(´・・`)

あたしはUSJと富士急ハイランド行く予定たててた時に妊娠分かってどっちも乗り物系なのでさすがに諦めました(๑• - •`๑)

  • にゃん51

    にゃん51

    富士急はさすがにダメそうですね!笑

    旅行先はディズニーに行く予定です!
    そうですよねぇ、せっかくの旅行だし
    楽しめないのもそれはそれで心残りになることもあるかも…(´・ω・`)
    今回はやっぱり控えようかなあと思います!
    ありがとうございました♡

    • 3月25日