※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
産婦人科・小児科

上の子の予防接種は、妊娠中でも受けさせるか悩んでいます。出産後にするか考え中です。

二人目、三人目を妊娠中の方、教えて下さい。

上の子の予防接種がきたら、受けさせていますか?
妊婦の私が移って胎児に影響がでたら怖いと思ってしまいます。
大丈夫だと思っていますが心配で。
出産後に上の子の予防接種しようかと考えたりしてしまいます。

コメント

ひさ

長男は今免疫が下がってるので予防接種はインフルエンザしか受けれませんが、次男はスケジュール通り進めてるので妊娠中でも受けに行きますよ!
何が移るのが心配なのでしょうか??🤔

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます。
    心配し過ぎですね💦
    日本脳炎を受けさせる予定ですが、その菌が移ったら……と考えてしまいました。

• 7月14日
マカロン

逆に私は産後に小児科行って、新生児に何かうつるの怖いので、早め早めに行きました💫

• まん丸

まん丸

確かに、新生児にうつるのも怖いですね💦

• 7月14日
みわ

予防接種ををしない方がお子さんが移って自分に移ってしまう危険性があると思います!時期がきたらきちんと受けさせています。産後では動きにくいことも多いので早目早目で。、

• まん丸

まん丸

確かに上の子の病気がうつる方が怖いですね💦

• 7月14日
りぃのおかあちゃん

妊婦ではありませんが☺️
私が行ってる小児科(2病院行ってます)は、どちらも予防接種と健診だけの時間帯があります‼️
お住いの地域にも診察と予防接種を分けてる小児科があるか、調べてみては🤗
同じ病室ですので(時間帯がちがうだけなので😥)絶対うつらないって保証はないですが、待合室で横でゴホゴホしてる子は居ないです🙂
待ち時間も少ないですよ🙂
マスクは必須ですよね‼️