※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好き
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。要るものは長肌着とたまごマットおくるみです。性別は男の子です。

9月中旬に出産予定です。

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。

(1)短肌着+長肌着+たまごマットおくるみ
(2)長肌着+たまごマットおくるみ
(3)長肌着+カバーオール+たまごマットおくるみ

長肌着を退院用にと義母が買ってきてくれたものがある為、それを着せてあげたいですm(_ _)m
たまごマットおくるみは10moisのものを買ったので活用したいと思っています。

性別は男の子です。

コメント

deleted user

⑶がいいかなーと思いました!

クママ

9月中旬生まれの子の時は③の服装にガーゼおくるみでした!ちなみに、日本の最高気温記録した地域です💦
外は猛暑ですが、車とか自宅はクーラー入れているので、丁度良かったです!

ゆき

3ですかね?!
暑そうな気もしますが💦

sak⭐mama

どれも暑いかなと思います😫💦
お住まいの地域の気候や、生まれるのが37wすぐ〜予定日近くにもよって変わるとは思いますが…

私は上2人とも9月生まれです。
短肌着+ツーウェイオール(袖まくり)で退院しました。
自分自身は半袖のワンピース1枚でちょうどいい気候でした😅
まだまだ暑かったです💦

長肌着を着せてあげたいとのことでしたら(2)か(3)-おくるみですかね?
写真撮ると思うので見た目も気にしたいですよね❗
たまごマットというのがどういうものかわかりませんが💦

スイカ大好き

私も日本の最高気温記録した場所の近くに住んでます!
とても参考になりました😆
みなさんありがとうございました✨✨