※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

活発な子供の対策について相談です。つかまり立ちで危険な行動をするので、対策を知りたいです。ベビーゲートを設置予定。他の対策や経験談を教えてください。

活発?やんちゃ?めなお子さんをお持ちのママさん教えてください(>_<)
最近つかまり立ちを覚え、対策をどうするか考え中です。
今、腰くらいの高さだとスイッと登り、テレビ台が胸くらいの高さですが足をかけるところを探ったり、おもちゃを踏み台にして登ろうとします。
ベビーベッドの中に入れても、上下にスライドできるタイプなので真ん中のところに足をかけて登ろうとします(´;Д;`)
とりあえずテレビの前のところには突っ張るタイプのベビーゲートをつける予定ですが、これからどんなことをするのか、それに対する対策を皆さんどのようにしているのか教えていただきたいです(>_<)
リビングにソファー(子供70センチの肩くらいの高さ)とダイニングテーブルは椅子に座るタイプが置いてあり、椅子やソファーに登って、机にも乗るのかな?と戦々恐々としています( ゚д゚)

コメント

マリリ

ダイニングテーブルのある部屋では自由にさせてませんでした!
子どもにとって危なくないような部屋作りを気がけました!
西松屋の簡易的な突っ張るベビーゲートをして、部屋の出入りも出来ないようにしてました!
まぁ、一歳すぎると怪力?で何度も外されましたが💧

• コロロ

コロロ

まさしく西松屋のベビーゲートを昨日ネットで注文したのですが、外されちゃうんですね(>人<;)
    うちも怪力なので1歳までもつかどうか( ̄∀ ̄)
    私も子供に危なくない部屋作り頑張ります(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ナツ花

手にしてはいけないものは、大人がちょっと背伸びするくらいの位置に置きました😃
テーブルは、使わない間、トゲトゲの猫避けおいてました!

あとは、自分の目の届く間は、高いところへ挑戦し、そこから落ちると怪我をする、というのもまたひとつの経験なので見守ってました😃
目の届かないときはできないようしてました💦

• コロロ

コロロ

ありがとうございます^ ^
    最終的に背伸びしないといけない高さまで全部あげないといけないんですねー(゚ω゚)
    猫よけのトゲトゲ(^∇^)笑

確かにそれも必要ですよね(>_<)
    私もできるだけ見守るようにしてるのですが、次々に色んなことをやるので恐ろしくて(O_O)

• 7月14日