コメント
rhy
うちの子もそうでしたよ!
下まつ毛が眼にくっ付いてました( ˟ ⌑ ˟ )
けど、自然と治りましたよ(*˙˘˙*)ஐ
あぱ
私自身が逆さまつげで昔からその状態でした!私の場合は逆さがひどく、同じように眼球にまつげがあたって乾燥したり、傷付けてしまっていたのである程度成長してから手術しましたよ〜(^_^)
赤ちゃん時期のよくある程度なら問題ないですが、私のように手術する場合もあるので受診してみればお医者さんが判断してくれると思いますよ〜(^_^)
-
*nmkmh*
回答有り難うございます。
手術ですか!(>_<)
そのような場合もあるのですね。
ひどく眼を傷付けてしまっているかどうか、今度の健診の時にお医者さんに診てもらってみます!
ありがとうございます(*^O^*)- 3月26日
こっこっ
うちの息子は酷い逆さまつ毛で良く涙が出ていました。
検診の時など先生に相談しましたが
どーする事も出来ないので、放置してました。
そのうち入らなくなりましたが、上のまつ毛が長い上に直毛なので、前が見づらいみたいです。
でも、視力が悪いわけではないですよ。
*nmkmh*
回答有り難うございます。
どーする事も出来ないのですね(>_<)
うちの子は逆さ睫毛のせいか、よく目やにが出る気がします。
長い睫毛ですか!
見づらいとはいえ羨ましい。。!
様子を見て、なるべく掻かないようにさせたいと思います。
ありがとうございます(*^O^*)
*nmkmh*
回答有り難うございます。
下睫毛くっ付いてましたか!
コシコシ擦って痛そうで(>_<)
自然と治るのですね!
なるべく爪を切って、ひっかかないようにしてみます☆
ありがとうございます(*^O^*)