※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後8ヶ月の女の子を育てています。みなさまのお子さんは、旦那さんの寝…

生後8ヶ月の女の子を育てています。
みなさまのお子さんは、旦那さんの寝かせつけでネンネできますか?

うちは全くできません!
ギャン泣きで、「まんま〜!」と呼びます。
それに耐えられないのか旦那は10分以内で。なにかしら理由をつけてバトンタッチしてきます…。

慣れでしょうか?

もともとそんなに会う時間もなく、たまにの日曜休みも、携帯をいじりながら面倒見たりします。

すごい可愛がってくれるけど、生活面の援助?(ごはん、着替え、お風呂、寝かせつけなど)は、自分から「やる」という風にはならないみたいです。

コメント

寝かしつけというものをそもそもしてないですが、パパが隣にいればパパに抱きついて5分くらいしたら気付いたら寝てます🙄

なるみ

最初はあたしじゃないと寝かせ付けられなかったのですが、旦那が徐々に育児に慣れてきて、寝かせつけもしてくれるようになりました‼︎✨
旦那も最初から出来たわけではないですけど、今では、あたしがお風呂に入ってる時に寝かせつけてくれたりします✨
本当に助かります‼︎

私がお風呂の時とか旦那にへばりついて寝てたりします😊
基本的には私じゃなきゃ寝ないので旦那に任せる前に寝かしつけちゃってます(笑)

うちも夜はダメです!この前私がドライヤーしている間に起きちゃったらしく旦那が見に行ったら、キャアアアアアーーー!!!!!!!と痴漢でも出たかのような叫び声でびっくりしました😓ちなみに6ヶ月から旦那も育休で毎日子育てしてますが、夜はこんなんです!

ゆいやま⛄️🖤💙

うちは昼寝は抱っこ紐ならすぐに寝かせられますが、夜はダメです😓
何回か挑戦しましたが寝室から聞こえてくる「ギャァァァー😭ひぃぃぃぃぃー😭まんまぁぁぁぁー😭」の娘の声😓

土日は積極的にお世話するので(オムツ替え、服着替えさせる、離乳食食べさせる、抱っこ紐で昼寝、遊び、お風呂、散歩など)娘は旦那大好きです😊

ちひろ

うちは寝かしつけ以前に私にべったりな娘なので、私がいないとダメです😅
でも育児に協力的でなんでもしてくれますが。

Sakura

土日夜は基本旦那の抱っこで寝てます。
夜中起きても旦那の抱っこでまた寝れてます。
余りにも寝ないと交代って感じです😅
寧ろ上の子の方が旦那の寝かしつけは嫌、ママがいーとベッタリです😓
なので、2人いる時は上の子は私とお布団で寝かしつけ、下の子は旦那の抱っこで寝てから布団へって感じです。

ママリ

うちも旦那じゃ無理です😭
横抱きも嫌いなので、私に代わるまで永遠ギャン泣きです(笑)
ちなみに私が横抱きしても5分くらいはギャン泣きで寝ます(笑)
なので基本おっぱいで寝落ちです🙍

まる

少し前までそんな状況でした!
私はいつも子どもとおしゃべりとかしながら15分くらいじゃれてたら眠たくなって寝てくれるんですが、旦那は早く寝かそうとしていつもと違うのが嫌みたいでギャーっと泣いてました😅

旦那に絵本を4冊くらい渡して読んでもらって子どもとコミュニケーションを取って寝かしつけするようにしてもらってから寝るようになって来ました!

はち

うちの旦那は寝かしつけ任せても結局娘に寝かしつけられて寝ちゃいます(笑)オムツ替えも俺今からトイレ行くとか、ごはんあげるのも1時間くらい寝ようかなぁとか何か理由つけて逃げようとします。。。

TAMAKO

うちの旦那は寝かしつけできますよ〜😊
しかも最近は泣いたら旦那に抱っこを求めてます(笑)

ぷう

うちも夜の寝かしつけは出来ません。普段はおしゃぶりをさせて私の横に寝転がせておけば勝手に寝るのですが、代わりにパパが添い寝した途端ギャン泣きです😭
平日は仕事であまり関われませんが、家にいるときは家事も育児もなんでもやってくれているのに…💦
長男もパパ大好きですが、寝かしつけだけは私がいいようで、気付けば私が1人で2人を寝かしつけ、パパは爆睡…みたいなことがよくあり、イライラします…笑