※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

娘が噛みグセが治らず、買い物や接し方に悩んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

娘は、噛みグセが治んないな。やっぱり、寝る前とか噛むし、痛いって言っても分からないのもあるか。でもなぁ、血が出そうなくらい噛むから怖いなぁ。
どうしたらいいかな。厚着してもダメだし、おしゃぶり卒業したからそれで、何か物足りないとかなのかな。

買い物に行くのも一苦労、カートに乗せても何故か降りてしまうし。買わないものを触って、壊しそうになる事もあるし。抱っこ紐は嫌がるからやれないし、11キロを抱えての買い物は大変。他の子供に向かって何か話しかけるけど、親とかはなんだコイツっていう感じの目で見る人もいるし。お菓子コーナーは、買い物終わりに行くようにしてるからそれは、守れてるからいいけど。
店の中を走り回ったりするし。何回もそれで、私が怒ったりしちゃうし。
怒りすぎたら、良くないのに
それに、怒っても分かんないことだらけなのになぁ
毎日、反省してる。上手く、娘に向き合わないと

コメント

みな

うちも歩けるようになってから今でもずっとそんな感じなのですごく共感です😭

まずまともに買物なんて寝てない限りゆっくりできないですよね… うちはもう割り切って買うものをあらかじめ決めといてすぐスーパー出るようにしてます😌💦

• 優菜ママ

優菜ママ

分かります、買うものをメモしてぱっと買って買えるようにしてます。そうしないと、いろいろ娘が買い物カゴにいれたりするので

• 7月14日
かさめる

うちも噛み癖あります💦毎日せっせと叱って、噛みそうになった時に噛んだらダメよ!と先回りして、ようやく減ってきました💦
私だけならまだいいのですが、お兄ちゃんや保育園のお友達を噛んでしまうので、必死です💦

そして、うちもカート乗りたがらない時あります!歩きたい、もしくは抱っこがいい、という感じで、乗せようとするとグニャグニャして抵抗します😅

そんな時はもう仕方ないので抱っこで買い物です😱うちは10キロです!たまにおろしますが、イタズラを止めるのが大変と感じたり走り回ったらすぐに抱っこです😂上の子もいるし、スーパーでずっとお付き合いするのは難しいし、声かけだけで言うこと全部聞ける月齢ではないので、こっちがイライラしてしまいますしね💦

毎度しっかりとお買い物するのは難しいので、基本週末にまとめ買いで、平日は買い足しをちょこちょこするのみです!

娘さん、元気に成長されてますね😄うちの次男もやんちゃ&上もいるので目が離れがち で、気づいたらとんでもないことやってたりして、私がもっと見てればよかったのに、次男のせいにして叱ってばかりで反省の毎日です😭

• 優菜ママ

優菜ママ

カートに乗りたがらない時もあります。そうゆうときは、歩かせてます。でも
    イタズラしちゃうから、目が離せなくて。旦那も見てない時が多いので、店の中で居なくなることもあります。うちの子は、人懐っこいのでいいんですけど、誘拐されたらって思うと怖いですよね。

• 7月14日
ナナ

うちの娘はもうすぐ2歳ですが、おしゃぶりしてます😵一度卒業を試みたのですが、明らかに機嫌が悪くなり、荒れるようになりました💦
実母に「一生おしゃぶりしてる子はいないし、幼稚園行くまでおしゃぶりさせててもいんじゃない?きっと精神安定剤みたいになってるんだよ!」と言われ、おしゃぶり再開したら穏やかになりました😂
今ではスーパーなど買い物の最中でもチュパちょうだいって言われたらおしゃぶり渡してます。それで落ち着いて買い物できるならいいや、みたいな…笑
おしゃぶりをおすすめはしませんが、うちのパターンも参考までに…(≧з≦)

• 優菜ママ

優菜ママ

おしゃぶりは、もう卒業したから渡さないようにしてるのもあるし、捨てました。また噛まれました。アザが出来るくらい噛まれました

• 7月14日
りんご

うちは噛まないですが、何でも舐めてしまうのがまだあります😓
カートも乗るのは最初だけ。
買い物していて、怪しくなって来たらお菓子をひとつ選ばせて持たせておきます😅
レジでくださいしてね。と一言かけておくと、とりあえずはカートに乗っててくれます

• 優菜ママ

優菜ママ

わかります、なんでも舐めるのなぜか、なんでも舐めますよね。カートって、楽しい物だって分かればいいんですかね?でも、なかなか乗ってくれなくて困ります。

• 7月14日