※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

今日は、大っ嫌いな義実家に行く日。高速使って片道2時間弱かかります。…

⚠️愚痴です、気分悪くしたらすみません。

今日は、大っ嫌いな義実家に行く日。
高速使って片道2時間弱かかります。
主人は車の運転を基本したがらないため、どこ行くにも基本わたしが運転します。その為、義実家にはいつもわたしが運転して行ってます。義実家どころかどこかに行くにも基本わたし、自分の気分がよければ片道のみ運転します。
『高速はただでさえ慣れてないし、雨降ってるから余計無理だから運転よろしくね、俺が運転して事故でも起こしたら大変でしょ?』と昨日も言われ…
普段娘は3〜4時間でおきるため、十分に睡眠はとれていません。数週間前に初めて熱を出し、その日からは2〜3時間おき、ひどいときには30分で起きるため、ここ数週間はいつもより睡眠はとれていません。もちろん今日もで、3時30分前後に授乳で起きてからは、うまく寝付けず寝かしつけも寝かしつけも30分前後で泣き出してます。隣で寝ている主人は起きるはずもなくイビキをかいて爆睡。ほんと腹立ちます。
ただでさえ、わたしは義実家が大っ嫌いで行きたくないのに、十分な睡眠も取れずに運転までさせられ、そこまでして義実家に行きたくないし、もう本当に憂鬱です。
そして、義実家に行けば行くで、義姉家族もいるし、そこには教育されてない子供もいるし、義母も義父も泣いたり寝たりしてる娘に無駄に絡みたがるし、義父と義姉は酒飲んでるし。
じゃあ行かなきゃいいじゃんって思うけど、行かないと行かないでグチグチ言われ面倒くさいし、義実家に連れて行きたいと思ってる主人も可哀想だし(自分の実家には定期的に連れて行くのに、わたしの実家には一緒に来てくれません)『行きたくない』と言えば済むのかもだけど、それを言えない自分にも腹が立ちます😑そして、ここに書いて吐き出したあとに、あーわたしが主人の株をさげてるんだなと自己嫌悪になります。じゃあ、書くなよって話ですね…意味わからないですね😭長々とすみませんでした…

コメント

たこ

私は行きたくない人なのでわかります。
まして義実家なのに高速のってなぜ妻の私が運転してまで行かなきゃならないの?ですね😒

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

コメントありがとうございます😊
    もう本当にその通りです😂ただ疲れ果てて帰ってくるだけの旅でした😂😂😂

• 7月14日
  •   たこ

たこ

お疲れさまでした。
    心身ともに…

私は そろそろ出産なので、
    主人とお留守番ですが、
    お宮参りの1年後?かなんかで、義両親が息子を連れて神社に行くと…最悪です。
    預けるなんてやだー‼️

• 7月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

間違えて下にお返事してしまいました💦すみません😭

• 7月14日
  •   たこ

たこ

大丈夫です、私もよくやります😂

わざわざ天気悪いときに、
    まして私が出産控えてるときに行かんでも…
    しかもチャイルドシートないし‼️

がんばります‼️

いま 陣痛なのか前駆陣痛なのか💩痛なのかわからない痛みが続いています💦

• 7月14日
きなこ⭐︎

ありがとうございます☺️

えー🤮
でしゃばらないで✋って感じですね😭💦なんで義両親ってこんなにも気が遣えないんですかね😂孫が生まれたら、ああいうばーさんにはならないように気をつけようと心掛けます!笑

出産頑張ってくださいね👶❣️