※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ただいまホームメーカー選びで悩んでいます😣気になるホームメーカーは全…

いつもお世話になります♡
ただいまホームメーカー選びで悩んでいます😣
気になるホームメーカーは全て話しを聞きに行き、
住友林業、積水ハウス、一条工務店で悩んでいます!
この3社で建てられた方、選んだ理由や建てて
良かった点、後悔した点など
教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

コメント

現在進行形で住友林業で建てています😊

住友林業にした理由は
・木造で建てたかった
・ビッグフレーム構造で間取りが広く取れる
・無垢の床材が肌触りがいい
・外壁は吹きつけが得意で、継ぎ目がないので外観が綺麗
などです。
最終的に住友林業に決めたのは、提案工事で希望盛りだくさんでしたが交渉して予算内に収まったからです。
あとは私の中で住友林業との打ち合わせが他よりも楽しかったのが大きかったです🤣

• あや

あや

コメントありがとうございます🙏💕
    私も間取りも外観もとても素敵な物を考えていただき、予算も頑張ってもらえそうなので、今のところ住友林業推しです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    今住友林業で建てられているということですが、何か悪い点はありますでしょうか😣??

• 7月14日

退会ユーザー

うちも素敵な間取りを提案してもらえて、最初から大きな変更は加えてないです(笑)

今のところは気になるような悪い点はないです!
    本体工事を請け負う建設会社さんにもランクがあるらしいので、建てられる場合はどの建設会社さんが入るのか、ランクは上位なのかを確認するといいと思います😊

• 7月14日
  • あや

あや

とても良いプランだったのですね☺️💕
    完成が楽しみですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    あまり悪い点ないみたいで安心しました!
    ランクがあるなんて知りませんでした😳それは確認大切ですね!ありがとうございます♡

• 7月14日

その3社で建ててはいませんが、私も3社とも話を聞きに行きました☺️
私は住林さんが一番良かったです。理由は、無垢の床板と提案力です。たまたまかも知れませんがファーストプランから建築士さんが図面作成されていて、間取りが良かったです。他者は営業さん(建築士ではない)が書かれていて、正直なんじゃこりゃな図面でした😅
積水さんは鉄骨だと暑くて寒い家になりそうです💦
建築士ですが、申し訳ないですが一条さんはあまり良い噂を聞きません💦

• あや

あや

コメントありがとうございます🙏💕
    建築士の方のご意見、有難いです✨
    私も今のところ、住友林業さんが一番良いプラン出してもらっています!無垢の床も良いですよね\(◡̈)/
    やはり鉄骨は夏暑くて、冬寒いのですね💦積水ハウスの方も、木造で考えています!
    一条工務店は良い噂聞かないのですね😭全館床暖房だったり標準装備が充実していて魅力的だなと思っていたのですが、私も悪い噂を聞いてしまってどうしようか考えていました。

• 7月14日