※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360クールエアを購入し、保冷剤入りの首まわりカバーを検討中。冷感シートも使っているが、保冷剤の追加やクマ耳の付け方に悩んでいる。ベビーカーにアイスノンも検討中。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

エルゴのオムニ360クールエアを購入しました。(まだ手元にはありません)
ハンドメイドの首まわりカバーを購入しようと思っているのですが、オプションで保冷剤入れ(1個または2個可能)やクマ耳をつけて貰うことも可能なのですが、どうしようか迷ってます。

抱っこ紐・ベビーカー兼用の冷感シートはたまひよの応募者プレゼントでゲット済です。

夏暑いので首まわりカバーに保冷剤入れを追加した方がいいのでしょうか?
その場合は首部分1個より首と背中の2個入れられる方がいいのでしょうか?
冷感シートだけでも事足りますか?
オムニ360の首部分に保冷剤を入れられるようなポケットなんてないですよね?

クマ耳はオムニ360は前向き抱っこもできるので邪魔になるかな〜と思いつつ、対面向きの時はクマ耳ついてると可愛い♡と思って迷ってます( ⑉´ᯅ`⑉ )

ちなみにベビーカーには大きめの柔らかいアイスノンを冷感シートの下に入れようかと考えてます。
暑さ対策のアドバイス頂けますと嬉しいです♡

コメント

にゃん太

今となっては31週でしたら産まれるのは9月頭とかですか?
それから1ヶ月は外に出れないので、実際で始めるのは秋頃ですかね?
そうしたら保冷剤を入れるほどは暑くないかもしれないですね!!

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます♡
    9月中旬出産予定なので実際に使い始めるのは仰る通り秋頃になってからです。
    気が早いかもですが来年以降の夏に使用する際のアドバイスを頂きたくて投稿しました。
    説明不足で申し訳ございません(>_<;)

• 7月14日
  • にゃん太

にゃん太

そうだったのですね!
    それでしたらお子様の体質や性格などもあるかもしれませんので
    また来年対策を考えられた方がいいかもしれません!
    うちは2人とも保冷剤は冷たすぎて嫌がりました!

• 7月14日
  • うさこママ

うさこママ

追加のアドバイスありがとうございます♡
    保冷剤が冷たすぎて嫌がってしまうパターンもあるのですね。
    参考にさせて頂きます(❃•ᗜ•)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*☆
    夜分遅くなのにありがとうございました!!

• 7月14日