※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

男の子を完ミにしようとしている方からの質問です。完ミの赤ちゃんは3時間おきに120〜140mlを8回飲むことが一般的。4時間あくときは赤ちゃんは何をしているか気になるそうです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます!混合でやってきましたが、最近母乳の出が悪くなってきたので張ったときに搾乳してあげてます。

もう完ミになりそうなのですが、完ミでこのぐらいのみなさん赤ちゃんたちは何時間おきにミルクいくつ飲まれてますか?

私は3時間おきに、120から140の間を8回飲みます( .. )今週保健師さんが家に来て体重計ってもらいましたがもうすぐ6㌔なんですがカウプ指数が18.4で少し太めの所でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

4時間はなかなか開かないのですが、4時間あく赤ちゃんはその間何をしてますか?ずっと起きてますか?教えてください!!

コメント

ほにょぱんまん

うちももう少ししたら3ヶ月の娘がいます。
ほぼ完ミで160位飲んでます。
大体3.4時間、長くて5時間くらいあきます。
その間はミルクでお腹いっぱいになると寝るのであやしたりして寝てます。ただベッドに置くと泣いてきたり目がぱっちりに(笑)
すぐに寝ない時はベッドで音楽聞かせたりすると上機嫌におしゃべりしながら手足動かして遊んでますよ。

• ayapanpi

ayapanpi

5時間あくのすごいですね(´∀`)つやっぱり起きてたり寝たりって感じなんですね!
    参考になりました♡ありがとうございました!

• 3月25日
あすちゃん♡

まだ子供がいないので
わからないのですが、男の子なら
それぐらい飲んでもいいと思いますよ💖😍
飲まないよりは全然いいと思います✊