※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
子育て・グッズ

つわりがひどくて、上の子に対する愛情が足りないのではないかと不安です。同じような経験をされた方はいますか?

現在2人目妊娠中です。
つわりがひどく、上の子のうんちやオシッコの匂いで戻してしまいます。
本当に申し訳なくて、オムツも変えられないなんて上の子への母性や愛情がなくなってるのではないかと不安です。
同じような方っておられるのでしょうか。

コメント

R

私も妊娠のたびに おむつ交換の時吐いてました😣
つらいですよね…
愛情が減るとかは全くの別物だと思います!
大丈夫ですよ❤️

• zuckey

zuckey

同じような方がいてよかったです😭♡♡
    今つわりがひどくてネガティブ思考になっていて私だけダメな母親だと責めていました😅
    本当にありがとうございます🙇💕

• 7月14日
ゆき

大丈夫ですよ(o^^o)
私もそうでした!しかも、娘自体の匂いすらダメでした…うんちなんてとんでもなくて、ピーク時は実家に帰って実母にお願いしてました(^_^*)
つわりが終われば元に戻りますし、その心配をしている時点ですごく愛情あると思いますよ!今はゴメンね…と、ちゃんと説明してあげてください( ^ω^ )分かってないようでも、伝わることもありますから(^_-)

• zuckey

zuckey

そうなんですね!同じような方がいて良かったです😭♡♡
    今つわりがひどくてネガティブ思考になっているので、私だけダメな母親だと責めていました😅
    今はちゃんと説明して見ます!本当にありがとうございました🙇💕

• 7月14日
うぃっちゃん

母性や愛情でどうにかなるものじゃないですよ😱

私も無理だったので、当時1歳になりたてだった長女は朝と夜は旦那におむつ替えてもらって、昼間はうんちの気配を察知したら即運び込んで極力トイレで排泄させていました😓

• zuckey

zuckey

同じような方がいて良かったです😭♡♡
    うんちの気配を察知するのは凄いですね😂
    ありがとうございました🙇💕

• 7月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

動きが止まったり、いきんで顔が赤くなったりする子だったので分かりやすかったんです😃

次女はそういうのがあまりなくていつのまにかうんちしているので、家で旦那が不在の時にうんちしてたら長女におむつ替えてもらうこともありました😅←今回のつわり時は長女に頼りまくりでした🤣

• 7月14日
  • zuckey

zuckey

そうなんですね!長女さん凄いですね♪
    ありがとうございます🙇💕

• 7月14日