※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友人が浮気し離婚。妻が養育費請求。浮気原因だが、父親として請求は一般的か疑問。

友人の話なのでわからないので教えて欲しいです

子供2人おり、妻側(友達)が浮気をし、それが原因で離婚しました。親権は妻(友達)だそうで、養育費を夫に請求すると言ってるのですが、私からしてみたら確かに2人の父ですから請求するのは間違ってないのでしょうけど浮気した張本人は妻(友達)なわけで、その友達が夫に養育費くれくれって言ってるのがなんだか都合良すぎないかー?と思ってしまったんですけどやはり子供の父ですから離婚の原因が妻でも妻は夫に請求するのが一般的なんですか?

コメント

養育費は子供のものなので、離婚理由は関係ないです。

maa

離婚理由に関係ないにしろ
めちゃくちゃ都合がいいですね😓💦💦

0923

えー!!ありえない!!
浮気しといて金くれって…
なら浮気するなやー!!
って感じですね😑

はじめてのママリ🔰

養育費は子供の為なので請求は出来ると思いますよ。
ただ、慰謝料はいっぱいとられるのかもしれないです。
だから養育費を請求するのかもしれなくないですかね?

まり

逆に夫にしか養育費請求できないと思います。財産も半分とられるし、妻側の浮気で離婚は踏んだり蹴ったりとテレビでみたことあります。

はじめてのママリ🔰

子供を養育するためのお金ですから、この場合離れた父親ができる唯一のことです。離婚事由は関係ありません。

浮気をして家庭を壊したご友人の行動は間違っていますが、それを理由に夫側がもし養育費の支払いを拒否したらそれも間違っています。

離婚事由、養育費、面会権は全て別物です。

養育費は子供のためなので請求出来ますが、代わりに慰謝料はご主人から沢山請求されると思います😅