※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。離乳食や生活リズムが整っておらず、自分がうまくできていないと感じています。他にも悩みがあり、変われた経験を持つ方がいるか相談したいです。

私はママリの子育てカテゴリを見て
「うちは全然できてないな〜」
と思うことがありすぎます。
例えば
離乳食、生活リズムを整えることなどです。
離乳食に関しては道具だけ揃えて満足して
開始していないし、生活リズムは起きる時間は
いつもバラバラで夜の寝入る時間も20時〜23時
と日によって大きく変わります。
自分の子育てがうまくできていないのだと
気持ちが落ち込みます。
他にも言い出したらどんどん出てきます😢
息子の事を考えてるつもりだけど
心のどこかでめんどくささや怠けた気持ちが
あるのだと思います😣
元々私みたいだったけど変われた方
いらっしゃいますか?

コメント

いのうえ

えー!!
全然大丈夫だと思いますよ☺✨
リズムなんて自然に出来ますし、そんなきっちりやらなくてもいいと思います!
子育てに正解なんてないですし(*^O^*)💕

あい

変わった所と変われてない所があります😂
離乳食は、生後半年過ぎるまではじめなかったです。
ママリも周りも、5ヶ月ごろからはじめてるし、両親義母にもかなり言われましたが正直なところ一度始めるとやめられないし、いつかは始めるんだからのんびりしようと決めてました笑
生活リズムは起きる時間はバラバラですが、お風呂と寝る時間は決めてます。
子どもの気分次第なので寝付くまでに時間がかかることもありますが、20時までには暗い寝室に行きます。

全てがめっちゃ面倒だし、旦那がいない時間帯はこれでもかとダラダラしてます。帰ってくる1時間前に起き上がり、とりあえず部屋を綺麗にする日々です😂笑笑

たまちゃん

わたしももう5ヶ月入ったし離乳食始めないとなと思いつつなかなか始められずにいます…😂
夜寝る時間だけは決めてます!20:30頃から寝かしつけるようにしてます👶

わーわ

私もかなりのめんどくさがり屋だったので、上の子が小さい時は寝る時間もまちまちで、離乳食もやるはやるけど適当でしたよ!なんなら起きる時間もまちまちでした😅

上の子が幼稚園行きはじめてからは朝の時間も決まってるので、自然と生活リズムはできましたよ!なので、保育園や幼稚園行きはじめたら生活リズムは今と絶対変わるのであまり心配しないでいいかなって思います😊今しかのんびりできないので、ある程度はちゃんとやってのんびりやっててもいいと私は思います😊

ちなみ来週から夏休みなのでまた生活リズム適当になる予定です😅笑

ままりん

落ち込む必要なんてないと思います😳
私もそんな感じでずっときてますよ~(笑)
リズムなんて勝手につきますよ🤣
全然気にしてなかったですけど夜は20時には眠くなって20時半には寝ますし朝も6時半に起きますよ👍
離乳食だって私は5ヶ月からやりましたが本当にのんびり進めて3回食にしたのなんて10ヶ月になってからですよ😅
きっちりやると疲れちゃいます(笑)
ママリではびっくりするほどきっちりやってるママもいますが私はそういう性格じゃないので無理です~🤣
ゆる~くいきましょー!

おたふく

コメントありがとう
ございました✨
お返事遅くなって
まとめて返信すいません😭
みなさんのコメントを見て
子育ては焦らず自分のできる
ペースでしていこう!と
思うことができました☺