※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

注文住宅を建てた方に質問です大工さんに差し入れはどれくらいの頻度で…

注文住宅を建てた方に質問です

大工さんに差し入れはどれくらいの頻度で行なっていましたか?
片道車で一時間かかるところに注文住宅を建てる予定です
9月頭から始まる予定ですが、10月の頭には第2子を出産します
ですが、建て始めてから毎日10時と15時に大工さんに差し入れを持っていけと父がいいます
欠陥住宅にされたくなければ毎日いけと
産まれる前まではできるかもしれません
ですが産まれてまもない新生児と1歳児を連れて一回につき2時間の道のりを毎日2回やらないといけないのかと疑問になりました

注文住宅を建てた方はどうされてたのか教えてください

コメント

うちは新築まで車で15分の距離に今建ててますけど、毎日なんて行きませんよ😅
そりゃ差し入れあったほうが気分的には良いかもしれませんが、ないからといって手を抜かれるわけではないので😅
今のところ週一〜二行ってますけど、もうすぐ出産なので来月からは行けなくなります!でも気にしてないです!現場の方達もお腹でかくて大変ですよねって逆に気使ってくれるぐらいなので😅

• ココ

ココ

ありがとうございます
    毎日2回なんて無理ですよね…
    私も旦那が休みの時に行くくらいでいいのかなと思ってたんですがそれではダメだという感じで言われて、実父なのではっきり文句言いましたが他の人はやってるのかな時になったもので…

やっぱり差し入れないから手抜きするとかはおかしいですよね

• 7月14日

息子が生後1ヶ月過ぎた頃に工事が始まりましたが、私は地鎮祭含めて3回しか行ってません😅
夫は週1くらいで行っていましたが、毎回は差し入れしていなかったです!

• ココ

ココ

やっぱり新生児連れてはきついですよね
    週一回のペースが多いですよね

• 7月14日

退会ユーザー

時期が12月〜だったこともあり、寒いし躊躇ってしまいました。
    それでも、行くと感じよく迎えてくれました😊

• 7月14日
  • ココ

ココ

ちょうど風邪とかも蔓延する頃ですもんね( ; ; )
    そんな中子供連れ回していいのかって悩みます
    ほんとに近ければ行くんだけどなぁって思っちゃいます

• 7月14日
ひとみ

1日2回は行き過ぎだと思います💦
私は仕事があり週1回日曜しか行ってませんでした!
しかも日曜は職人さんも休みで会わないので建築中に3回くらいしか差し入れしなかったです😌

• ココ

ココ

行き過ぎですよね( ; ; )
    実際注文住宅だと家主さんがいての話ですが、建売なら差し入れする人すらいないですよね、それだからといって建売は欠陥住宅なのかって話になりますよね( ; ; )

それくらい行かないとって言う意見が来るのかなってちょっとビクついてましたがそんなことないですよね( ; ; )

• 7月14日
  • ひとみ

ひとみ

建売なんですね😌
    多分1日2回行ったとしても欠陥住宅建てる会社は建てると思いますし、正直素人が見てもミスはわかりますが我が家が欠陥住宅建だ!ってあからさまにわからないと思います😣💦

• 7月14日
  • ココ

ココ

すみません、注文住宅です
    差し入れがないから手抜きするなら建売の住宅なんて手抜かれまくるってことじゃないのって言う意味ですf^_^;
    そんなわかるものではないですよね…
    現場監督もいて手を抜いた仕事してと言った感じも私からしたらおかしくないのかなって思いますし、明らかに一本資材余ってるけど取り付けないとかないだろうしなぁって思ってしまいます

週一あたりが適度なくらいですよね

• 7月14日