※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜寝ない悩み。夜中に何度も起きて泣き、おっぱいで寝かしつけているが、心配。離乳食も食べず、昼間も寝ぐず。同じ経験の方、改善方法や疳の虫について教えてください。

生後10ヶ月の男の子ママです!
今年に入ってまだ1回も夜通し寝てくれた事がありません。去年までは凄く寝てました!
最初は1、2回起きる程度でしたが……最近は30~1時間で起きる事がしょっちゅうです。
その度におっぱいあげて抱っこで寝かしつけます。
そうじゃないとありえないくらいの大泣きで大変です!
昼間ならいいのですが夜中なのですぐおっぱいあげてしまうのですが、それがいけないんですかね?でも近所迷惑だし、泣き方がエグくて虐待で通報されないか心配です!
離乳食もあんまりたべません。BPのパウチ1袋がやっとです。日中も寝ぐずが酷く散々泣いて抱っこでしか寝なくなりました!前の方が何もかもいい子でした。
もう本気で毎日毎日頭おかしくなりそうです。(7ヶ月分の寝不足&酷い寝ぐず)
同じような方居ますか?またどうしたらいい子に寝てくれるようになったりしますかね?
あと、眉間に軽く青筋が見られる為疳の虫が強いと言われました。そのせいなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね(T_T)苦労お察しします…。

青筋、うちもありますがよく寝ます。そのせいとは思わないのですが💦💦

たまに何をしても泣き続ける時があって、その時は外に出て散歩して、お茶を飲ませたら落ち着いて寝てくれたり、
リビングでバウンサーに座らせてみたり。あとはドライブに連れてって寝たらそのまま寝かせてます。

寝る前の授乳以外はおっぱいはあげないようにしてます。

全部してたらすみません(T_T)

よっちゃん

すごくすごくわかります!
知恵がついてきて寂しいや甘えたいが強くて泣き出し、寝たいけど眠れないとかワケわからずにただただ泣いてたり・・・。
この前の昼間、私が爆発しました!ティッシュをさんざんだしてティッシュがなくなって号泣する息子をぼーっと見つめてました(笑)
もうどうしていいかわかりませんよね。
でも爆発以来、ちょっと客観的に考えるようにしてます。
夜中も授乳しちゃいます!(笑)
寝ない時は寝かせない!絵本読んだりしちゃってます!
かなり適当に気を抜くようになりました。(笑)
そしたら不思議と昼間も長く寝てくれるようになったり、グズグズが減った気がします。
まだまだこれからですが・・・
くぅちゃんママさん無理しないでください!

やんちゃ🤺

本当によく分かります。
うちも似たような感じです。
今まで一度も夜通し寝た事ないです。ひどい時は同じように30分毎似た泣いて起きる事あります。しんどいですよね。
泣き方が半端ないので、近所の事も考えて私もすぐ、その都度おっぱい吸わせて抱っこして寝てました。ある日から、おっぱいを受け付けなくなってしまい、ひたすら抱っこか、それでも寝ない時はおんぶです。ずっと大声です泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね。実際私はひどい時は一緒に泣く時ありますよ。
寝ぐずりも夜泣きもひどくて、気づいたら同じように、眉間に青筋出来てました。やっぱり疳の虫が強いんだ!と年配の方に言われて、子ども用の宇津救命丸を飲ませた事もありました。が、ほとんど効きませんでした。
回答になっていませんが、私も同じような状況だったので書かせていただきました。

はじめてのママリ🔰

うちも寝はじめは寝ますが、朝方は1時間毎に起きて、5時には遊び始めちゃいます。。
添い乳がよくないってネットで見ても、10キロ越えの息子をずっと抱っこは無理だし、おっぱいあげれば泣き止むので、近所や旦那の事があり添い乳は辞められません。
前に比べて、欲求が通らなかった時の泣き声が大きくて泣かせっぱなしは無理ですし。。
まだうちは昼間は寝るので、なるべく昼間はつかまり立ちの練習やズリバイして疲れさせてから寝付かせてます💦

ママ

うちの子もそうでした!!
1時間おきに起きて頭おかしくなると思いました!!
そして眉間に青筋ありの癇癪持ちです!

1才になって卒乳&おしゃぶり卒業&ネントレ?しました!
今はおしゃぶりも抱っこも無しで30分くらいゴロゴロして寝ます(´;ω;`)♡

最初はギャン泣きすると思いますが
寝てくれるようになると圧倒的に楽です!!!
1年かかったけど朝まで寝てくれて今は幸せです!!

寝れなくて本当辛いですよね…そして隣で寝てる旦那。
朝はゆっくり起きてきて
こっちの辛さを理解してくれなくて…
私は過労、ストレス、めまいで入院しました…笑

ネントレした方が楽な場合もあるのでご参考になれば…( ´・ω・` )♡
身体壊しませんように(´;ω;`)