※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチィッ
妊活

排卵日に下腹部がチクチクする症状や吐き気がある場合、排卵痛と関連がある可能性があります。排卵痛があれば排卵していると言えますか?

初めて排卵日付近に下腹あたりがチクチクする感じが2日間ありました。その次の日吐き気。排卵日あたりはこのような症状でるのですか?排卵痛は聞いたことあるんですが排卵痛あれば排卵してるということですか?基礎体温ははかってます。

コメント

もふ豆科

こんばんわ( ^ω^ )
私は排卵日前に痛みが、排卵日後に吐き気があります。
ホルモンバランスのせいのようで、症状は人によって違うので一概に排卵してるとは言えません。
基礎体温だけでは確実な排卵日はなかなか特定しにくいので、検査薬も使ってます。
排卵痛が排卵してるかどうかは判断できないと思います。
他の因子で痛い場合もありますし。
私は痛みがひどかったので病院にかかりましたが、結局排卵痛ではなかったです( ;´Д`)

モンチィッ

回答ありがとうございます。そうなんですね。ちょっと期待しちゃいましたがうまくいきませんね…こればかりは…生理予定日まで待ちたいと思います。

もふ豆科

私も痛みに期待してうまくいかなかったので、病院通いと排卵検査薬を始めました( ^ω^ )
先生には、痛みの原因は様々だよと言われました。
基礎体温と排卵検査薬、痛みがある日を照らし合わせると排卵痛かどうかわかりやすいですよー♪( ´▽`)